飲食業界の転職ならフーズラボ・エージェント お役立ちコラム お役立ち情報 【大阪府緊急雇用対策特設ページ】大阪府×クオレガ-OSAKA求職者支援コンソーシアムについて-
2020.10.22 2020.10.26

【大阪府緊急雇用対策特設ページ】大阪府×クオレガ-OSAKA求職者支援コンソーシアムについて-

2020年、日本で猛威を振るった新型コロナウイルス感染症。
10月になり、ピークは過ぎたといわれていますが、コロナ禍の影響により離職を余儀なくされる方も未だに増えています。
そして、今でも転職活動を続けている方がいるため、雇用情勢は非常に厳しい状態が続いています。

この状況の中で大阪府は雇用対策に取り組むべく、民間人材サービス事業者と協力して

「OSAKA求職者支援コンソーシアム」を設置しました。

そこで、クオレガはOSAKA求職者支援コンソーシアムのメンバーとして参画しました。
離職された方に対して、早期就職の実現に向けて全力で支援いたします!

1日も早く、1人でも多くの方に安定した仕事に就いていただきたい。
安心した暮らしを送っていただきたい。

その想いから、クオレガでは運営する飲食業界特化の転職支援サービス「フーズラボ・エージェント」にて、大阪府民の皆さまに向けた中途採用に意欲的な企業の求人情報を提供します。

bnr.jpg

あなたにご紹介したい大阪府の飲食店の求人情報はコチラ


OSAKA 求職者支援コンソーシアムとは?

新型コロナウイルス感染症の影響によって経済が停滞してしまい、再就職・転職に困っている方々が早く就職・転職ができるように、失業者を1人でも多く減らせるようにと大阪府が独自で考えた取り組みです。
詳細はコチラ(大阪府ホームページ)からご覧ください。

「コンソーシアム」とは、訳すと「共同事業体」という意味で、2つ以上の企業や、政府、自治体からなる団体のことをいいます。
ここでのコンソーシアムとは、大阪府が求職者への転職支援のためになんとかしたい!と、同じ目的をもった仲間と協力・連携して求職者に向けて求人情報を提供する取り組みです。

その「同じ目的を持った仲間」というのが民間人材サービス会社、一般的にいわれる人材紹介会社です。

そういった経緯で私たちクオレガも飲食店・飲食業界特化の人材紹介会社として、OSAKA求職者支援コンソーシアムに参画しました。
大阪府と協力して、企業の採用意欲を高めていき、コロナ禍における求職者の皆さまを全力でサポートいたします。


OSAKA求職者支援コンソーシアムにおけるクオレガの取り組み

上記でお話しした通り、私たち株式会社クオレガはOSAKA求職者支援コンソーシアムのメンバーとして、コロナウィルス感染症問題により離職された方に対して、早期就職の実現のために全力で応援いたします!
外食産業特化という、特定分野の強みを持つことで転職にミスマッチが生まれない的確なサポートができるので、クオレガは次の取り組みをおこないます。

1. 当サイト「フーズラボ・エージェント」にて企業の求人情報を提供します!

クオレガは、飲食業界に特化した転職エージェント満足度及び信頼度NO.1の転職支援サービスである「フーズラボ・エージェント」を運営しております。
そこで、大阪府内の求人情報だけをピックアップして提供します。
さらに、幅広く求人を取り扱っていますので和食・フレンチ・イタリアンといった業態から、調理スタッフ・ホールスタッフ・店長・料理長・幹部候補などの職種まで、様々な角度で飲食店の求人情報を絞ることが可能です。

大阪府内飲食店 キッチンスタッフの求人情報はコチラ
大阪府内飲食店 ホールスタッフの求人情報はコチラ
大阪府内 和食の求人情報はコチラ
大阪府内 イタリアンの求人情報はコチラ


2. ご登録(無料)いただいた求職者さまに対しては個別で転職サポートをいたします!

フーズラボ・エージェントにご登録いただいた求職者さまには、担当のキャリアアドバイザーが個別でカウンセリングをおこないます。
カウンセリングの内容としては、今までのご経歴をお伺いして、今後の転職活動のノウハウをお伝えするところから、一人ひとりにマッチした求人情報をご紹介していきます。

もし、キャリアドバイザーが紹介しました求人情報へ募集したい場合には、書類選考のための履歴書・職務経歴書作成のサポートをはじめ、面接当日には企業ごとに面接の対策を実施いたします。
また、出来る限りスタッフも面接に同席をして、面接中・面接後のフォローはもちろんのこと、その場で内定をいただける際には給与など含めた条件交渉もおこなっています。

入社後のサポートに関しても安心して働いていただけるように、万が一のトラブルや企業に言いにくいことなどのご相談も承っております。

なお、フーズラボ・エージェントのこれらのサービスに関しましては、国の許認可をいただいておりますので、完全無料でご利用いただけます。
登録・相談だけが無料で、面接まで行ったら・企業に入社したら料金が発生する…などといったことも一切ございませんので、ご安心くださいませ!

無料転職サポートのご登録はコチラ


3. 企業さまには離職防止のノウハウや支援金の申請についてのサポートをいたします!

フーズラボ・エージェントを導入いただいた企業さまには、社員の早期離職防止・定着に関するノウハウを提供いたします。

また、大阪府雇用促進支援金についての詳しいお話や申請の仕方についてもサポートさせていただきます。

採用をお考えの企業さまはコチラ



クオレガの想い-就職・転職活動を続けている求職者さまへ-

コロナウイルス感染症によって日本に限らず、世界全体で経済面に大きな打撃を与えたことはいうまでもありません。

倒産してしまった企業もあります。
止むを得ず畳んでしまった個人経営のお店もあります。
その中で働いていた方々は離職をして、求職者となり就職・転職活動を始めます。

このタイミングで、これをきっかけに、と始める方もいますが、多くの方は就職・転職活動を望んでしているわけではないと思います。
本当は今のところで働きたかった、キャリアを築きたかった、と思っていたのではないでしょうか。

だからこそ、こうした厳しい状況のなかで、クオレガはそんな求職者さまのために活躍できる職場を、求人情報を提供して、より一層の就職・転職活動のサポートをしていく所存であります。

また、私たちのクオレガのビジョンは

日本の「食」産業にロマンを!

です。


外食は現代人にとって、今や必要不可欠なものとなっています。
何気ない日常に笑顔を、特別な日を祝う喜びの場でもあります。

そこで、クオレガは「食」に関わる人の流通を世界的に変え、雇用を生み出したいと考えています。

目指すべきゴールは、飲食店をはじめとする食産業の発展・向上・食を通じた幸せ、すなわちロマンを届けることです。

このビジョン、この想いは、今、いっそう強くなっています。

ひとりでも多くの求職者さまのお力になれるように。
食産業に貢献できるように。

クオレガは大阪府と、全力で支援に取り組んでいきます。

1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と
皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

そして私たちは、コロナ禍において就職・転職活動をする方が早期に就職できるように
大阪府と連携して取り組んでいくことを宣言します。


株式会社クオレガ スタッフ一同

関連記事

人気記事

【大阪府緊急雇用対策特設ページ】大阪府×...

お役立ち情報

【緊急特集】新型コロナウイルスによる今後...

お役立ち情報

コレで完璧!書類選考・面接で失敗しない履...

転職マニュアル

知っているようであまりわかっていない!?...

お役立ち情報

あなたは大丈夫?業界用語の曖昧な使い方や...

飲食業界用語集

求人をさがす

こだわり検索はこちらこだわり検索はこちら

フーズラボ・エージェントについて

すぐの転職じゃなくても大丈夫です。

相談だけでも、フーズラボ・エージェントは
あなたの今と5年先の明るいキャリアを考えて、
転職活動をサポートさせていただきます。