飲食店の求人・転職TOP 飲食業界の求人・転職コラム 転職マニュアル 【求人掲載してます】イタリアンで転職したい!-イタリアン業界への転職事情について

【求人掲載してます】イタリアンで転職したい!-イタリアン業界への転職事情について

イタリアンは、世界中から長年愛されており、飲食の仕事を探す中でも人気の業態となっています。

「オシャレなイメージのイタリアンで働いてみたい!」
「普段からイタリア料理が好きだからそれを仕事にしてみたい!」

という方や

「長年同じお店で働いてきたけど、そろそろ他のお店も見てみたい・・・」
「転職活動をあまりしたことがないから、どんな方法が自分に合っているのかわからない・・・」

など、その思いは人それぞれなのではないでしょうか。

そこで今回は、イタリアン業界に転職したい方向けに、
イタリアン業界の転職事情についてお話します!


こんな方にオススメ!
・イタリアンの飲食店で働いてるけど、転職を考えている方
・飲食未経験だけどイタリアンで働いてみたい方
・他業態で経験してきて、今後はイタリアンへキャリアチェンジしたい方
・イタリアン業界について知りたい方

この記事を読むことで得られるメリット
・イタリアン業界で働くための方法を知れる
・イタリアン業界の転職事情を知れる

LINE友達追加


イタリアンの特徴

tenshoku-manual203 copy.jpg

イタリアンは、その言葉の通りイタリア発祥の料理です。

イタリア料理は、ピッツァ・パスタ・カルパッチョやアクアパッツァなど、
イタリア人以外の私たち日本人でも、ほとんどの方が聞いたことのあるメニューが多いかと思います。

それくらい日本には馴染みのある料理で、
イタリア料理の特徴は何と言っても
『新鮮な食材を使い、素材の美味しさを生かすようなシンプルな味つけ』
という部分です。

実際にイタリアンに転職を考えている方の中で、"イタリアンへ転職を希望する理由"として
「素材を生かす調理法を学ぶことができる!」といった声もあり、
これはイタリアンならではなのかなと感じます。

「イタリアン」にはさまざまなスタイルの飲食店がある

tenshoku-manual202 copy.jpg

「イタリアンで働く!」と、言っても
イタリアンの飲食店は価格帯も、提供される料理も大きく変わることがあります。

そこで、イタリアンの飲食店にはどんなものがあるのかお伝えしていきます!

パスタ専門店

tenshoku-manual210 copy.jpg

パスタ専門店は、客単価1,200~1,800円程のパスタ屋です。
店内の雰囲気はお店によって違いますが、カジュアルでありつつ落ち着いた雰囲気で
ゆったりと料理を楽しめます。

「パスタを中心に学びたい!」
「いろんなパスタを作りたい!」
という方にはオススメです。

給与面の相場は
月収:約23万円~40万円
年収:約300万円~650万円
といわれています。
 ※あくまで相場なので、金額は条件や経験によって異なります。

ピッツェリア

tenshoku-manual206 copy.jpg

ピッツェリアは、客単価2,000円~4,000円程のピッツァ専門店です。
店内は、カジュアルでモダンな雰囲気のお店や、どこか懐かしい気持ちになるようなお店など
その空間は様々です。

また、ピッツァ専門店ということもあり、おいしい本格的なピッツァを提供するために
多くのお店には立派な釜が置いてあるところが多いです。

「まき窯でピッツァを作りたい!」
「しっかり学んでピッツァイオーロ(ピザ職人)を目指したい」
という方にはピッタリだと思います。

給与面の相場は
月収:約26万円~
年収:約340万円~
と言われています。
 ※あくまで相場なので、金額は条件や経験によって異なります。

バール

tenshoku-manual212 copy.jpg

バールは、客単価1,000円~4,000円程のイタリアンカフェです。
日本でいう"イタリアンカフェ"のことをイタリアでは"バール"と呼び、
お店は朝・昼・夜と1日中営業しているお店が多く、いろんなシーンで楽しめる空間です。

イタリアでは、『バール』イコール『エスプレッソ』と言われているくらい
コーヒーよりもエスプレッソの方が主流となっていますが、
日本のお店は、そのほとんどがエスプレッソ以外にもコーヒーやラテなどを提供しています。

「料理だけでなくエスプレッソやコーヒーも学びたい!」
「朝・昼・夜とその時間帯にあった幅広いサービスをしたい!」
という方はぜひ求人をチェックしてみてください!

給与の相場は
月収:約24万円~
年収:約300万円~
と言われています。
 ※あくまで相場なので、金額は条件や経験によって異なります。

オステリア

tenshoku-manual213 copy.jpg

オステリアは、客単価3,000円~6,000円程の飲食店です。
庶民的で、日本でいう"居酒屋"のような立ち位置なので
普段着で気軽に入れてイタリア料理を楽しめます。

「お客様との距離が近い環境でサービスをしたい!」
「カジュアルなイタリアンを学びたい!」
という方にはオススメです。

給与の相場は
月収:約26万円~
年収:約320万円~
と言われています。
 ※あくまで相場なので、金額は条件や経験によって異なります。

トラットリア

tenshoku-manual218 copy.jpg

トラットリアは、客単価5,000円~7,000円程の大衆向けレストランです。
オステリアと比べると、より本格的なイタリア料理が楽しめて
ドレスコードがないのでいろんなシーンで活用できる空間です。

イタリアでは、一番スタンダードなレストラン形態と言われており、
伝統的な地域密着型のメニューを提供しているのが特徴敵です。

「ラフすきないけど肩肘張らないサービスを提供したい!」
「イタリアンのスタンダードなレストランの調理を学びたい!」
という方にはいいかと思います。

給与の相場は
月収:約27万円~
年収:約340万円~
と言われています。
 ※あくまで相場なので、金額は条件や経験によって異なります。

リストランテ

tenshoku-manual214 copy.jpg

リストランテは、客単価10,000円~25,000円程で、最高級のレストランです。

日本のリストランテではドレスコードが必須と言われていますが、
本場イタリアのお店はフォーマルすぎないお店も多いと聞きます。
料理はもちろん、サービスや空間など全て一流なのが特徴です。

「一流のサービスを身に付けたい!」
「一流のイタリアンをしっかりと学びたい!」
という方にはピッタリのお店です。

給与の相場は
月収:約29万円~
年収:約370万円~
と言われています。
 ※あくまで相場なので、金額は条件や経験によって異なります。

イタリアンのポジションについて

tenshoku-manual219 copy.jpg

イタリアン業態の仕事は、他の業態と比べて
仕事のポジションが細かく枝分かれしていているお店が多いです。

そこで!
「ポジションと言われても正直何をやっているのかわからない・・」
という方も多いかもしれないので、イタリアンの各ポジションについて一つずつお話します!

サービス・ホールスタッフポジション

tenshoku-manual220 copy.jpg

お店に入った時に一番最初にお客様と接するポジションです。
ただ、サービス・ホールといっても様々な種類があります。

《店長》
お店の責任者として、売上管理、スタッフのシフト管理、仕入れや在庫管理、
スタッフの採用業務などを行ないます。
お店によっては、店長がホール側に立って接客をすることもあります。

《カメリエーレ・カメリエーラ(ホールスタッフ)》
ホールスタッフのことを指し、カメリエーレは男性、カメリエーラは女性という風に
性別で呼び方が違います。
ご来店されたお客様のオーダーテイク、場合によっては
料理やドリンクの説明など臨機応変な対応が求められます。

《レセプション(受付)》
ご来店されたお客様のお出迎え、お席までのご案内、お会計、電話対応・お客様からの
予約対応など、お客様と一番最初に接するポジションです。

《バリスタ》
コーヒーなどの専門知識を持ち、お客様へ心を込めた一杯を提供します。
イタリアではエスプレッソを提供するのが主流ですが、日本ではエスプレッソだけでなく
コーヒーやラテも提供することが多いです。
基本的にはお客様から見える位置にいるので、お客様と接することが好きな方には
向いているポジションです。

《バーテンダー》
イタリアで定番に人気のアマレットや、食前酒として飲まれることの多いアペロールなどの
リキュールを使ったお酒や、バローロやバルバレスコ、キャンティ、プロセッコなどのイタリアワインなど
お客様の気分に合わせたべヴァンダ(ドリンク)を提供します。

キッチンスタッフポジション

tenshoku-manual204 copy.jpg

キッチンスタッフは、料理・デザートを作るポジションになります。
イタリアンでは様々なポジションがあります。

《カポクオーコ(料理長)》
基本的にはキッチン側の責任者として、食材の仕入れ・仕込み、スタッフの教育、
メニュー考案・作成などを行ない、もちろん調理業務に入ることもあります。

《セコンド・カポクオーコ(副料理長)》
キッチンの2番手の責任者でスーシェフのことを指します。
カポクオーコ(料理長)が不在の時は、現場のリーダーとして
スタッフの技術指導やフォローなどを行ないます。

《キッチンスタッフ》
調理業務をベースに、食材の仕込み、お店によっては料理長のサポートとして
仕入れやメニュー考案など幅広く活躍できる場合もあります。
※キッチンスタッフは更に細かく分けられます!その詳細は下記になります。

tenshoku-manual228 copy.jpg


<ガルド・マンジェ(前菜担当)>
前菜を担当します。
主に、肉や魚などの下準備や、冷蔵庫の中にある食材の管理などを行ないます。

<ロスティチェーレ(メイン料理担当)>
セコンドピアット(メイン料理)を担当します。
肉や魚の食材を使い、幅広い調理技術を求められます。

<パスタイオ(パスタ職人)>
パスタ職人のことを指します。
「イタリアンと言えばパスタ!」と言われるくらい、
イタリアンの中でも重要なメニューを担当します。

<ピッツアイオーロ(ピッツァ職人)>
ピッツァの調理を担当します。
ピッツアイオーロは、その専門学校があるくらい技術を取得するのが難しい仕事です。
"ピッツァの命"と言われている生地管理や、400度もする薪窯の中でピッツァを焼き上げます。
薪窯は、お客様からも見える位置にあることが多いようです。

<パスティッチェーレ(パティシエ)>
パティシエのことを指し、ティラミス、パンナコッタやジェラートなどの
ドルチェ(デザート)を作ります。
基本的にお客様と直接会うことはありませんが、華やかなドルチェでお客様をおもてなしします。


「こんなに細かく分かれているなんて・・・!」
という声が聞こえてきそうですが、あまりにもポジションが多くてびっくりしますよね。

このようにイタリアン業界では、それぞれの役割を分けることで
より高品質な料理やサービスを提供することができるのです!

イタリアンに転職する!と決めたら始めにやること

tenshoku-manual230 copy.jpg

いざ「イタリアンに転職するぞ!」と決めたとしても
「そもそも未経験からイタリアンに転職ってできるのかな・・?」
という不安をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
ですが、実際に"未経験歓迎!"という求人はとても多いです。

とは言っても、「イタリアン業界に入るために必要なことを知りたい!」
という方のために、イタリアンに転職する時に始めにやるべきことをお伝えします!

手作りか既製品をつかっているお店か

tenshoku-manual234 copy.jpg

イタリアンに転職をすると決めたら、どんなお店で働きたいかを考えていきましょう。

イタリアンに問わずですが、主に飲食店は
イチから手作りの料理を提供するお店』と『既製品を使用したものを提供するお店』の
2つに分けられます。

イチから手作りのお店』は、その言葉の通り料理人による手作りの料理を提供します。

キッチン側は、手作りは料理人の腕が試される場であり、より高い調理技術を求められます。
ですが、その分あなたの調理技術は上がっていくのはもちろんのこと、
出来立ての料理をお客様にお出しできることは、料理人にとって大きなやりがいになることでしょう。
「食材の取り扱いや、本格的な調理法などをしっかりと学びたい!」という方にはオススメです。

ホール側では、料理の説明やワインなどのドリンクの説明、
お客様の好みに合わせたメニューの提案など、料理をしないポジションでも
食材やドリンクの知識を身に付けることができます。

更に、あなたがオススメした料理を「おいしかった!」と
お客様から直接声をかけてもらえることもあり、大きなやりがいに繋がります。
「サービスをしながらイタリアンのいろんな知識を学びたい!」という方にはピッタリです。


tenshoku-manual235 copy.jpg

既製品を使用したお店』は、あらかじめ出来上がっているもの(既製品)を活用し、
調理をして、料理を提供します。

既製品を使用した飲食店はとても多く、
そのメリットのひとつとして、料理の味に安定感が出ることです。

とはいえ「パスタのソースは必ず手作りしている!」など、
既製品を上手く取り入れつつ半分手作りしているというお店も多いので、
調理技術が全く学べないというわけではありません。

そのため、「未経験でもまずはイタリアンの調理をやってみたい!」という方は、
まずは既製品を使用したお店から入って、学んでいくのもいいかと思います。

もうひとつのメリットとしては、既製品を使うということは調理工程が少なくなるので、労働時間が短くなります。
手作りのイタリアン経験者の方も、結婚や家族の将来のことを考えて、
既製品を使ったお店に転職を考えるケースも少なくありません。
そのため、「イタリアンで働きたいけど、労働環境がいいところで探したい」と考えている方にもおすすめです。

また、企業によってはお店を多店舗で展開している所もあるため、キャリアアップのチャンスが多く存在します。
そのため、「料理長・店長になりたいけど、上が詰まってる…」と悩んでいる方にはオススメです。


これらを踏まえた上で、あなたのやりたいことが叶うお店選びをしていきましょう。

イタリアンに転職をするために必要なスキル

では、具体的にイタリアン業界に転職するためには、どんなスキルが必要なのでしょうか?
ポジション別にお伝えいたします!

ホールポジション

tenshoku-manual245 copy.jpg ホールポジションでは、主に下記の5つのスキルはが必要となります。
一つずつお伝えいたします!

サービススキル

ホールポジションはお客様と直接接します。
お店にはいろんなお客様がご来店されるので、年齢・ご来店されている人数・雰囲気など
それぞれのシーンにあった接客が必須となります。
また、お客様の要望を見据えて察することも大切です。

お客様の予想以上のサービスをすることで、
お客様にささやかな感動を与えることができるでしょう。

コミュニケーション力

ホールでは、お客様と接することはもちろんのこと、同じフロアにいるホールスタッフや
出来立ての料理を受け取る時にはキッチンスタッフとも接します。
1日の中で幅広い方たちと接する機会が多いので、コミュニケーション力は大切なスキルです。

料理・ワインの知識

よりお客様に楽しんでもらうためには、料理人が作った料理の説明や、オススメのメニューを提案するなど、
イタリアンの知識が必要です。
なので、提供する料理の知識や、ワインなどのドリンクの知識を身に付けることは重要と言えます。

マネジメント力

キッチンポジション同様で、今後キャリアアップをしていきたい方は、マネジメント力が必要です。
ホールポジションでは、スタッフの人材育成、売上の管理、シフトの管理など
主にお店全体の運営をする力と、スタッフ全体をまとめるリーダーシップが求められます。

体力

ホールポジションは、基本的に丸1日ずっと立ちっぱなしのことが多く
さらにお店のピークタイムともなれば、フロア内で走り回ることもあります。
また、体力があると忙しい時間帯でもお客様への接客に集中でき、
より質の高いサービスを提供することができるでしょう。

キッチンポジション

tenshoku-manual238 copy.jpg

キッチンポジションでは、主に下記の4つのスキルが必要となります。
こちらも詳しくお話します!

イタリア料理の調理技術

まずは、イタリア料理の調理技術を持つことです。
イタリア料理は、冒頭でもお伝えした通り『味つけがシンプル』なのが特徴的ですが、
だからこそ調理技術が如実に出やすいジャンルでもあります。

"未経験歓迎"の求人があるとはいえ、調理技術を持っている方だと
持っていない方に比べると、お店に入ってから早い段階で活躍できるでしょう。

ですが、お店に入ってから学ぶ場合も、働きながら仕事を覚えていくことで
成長しやすい場合があるので、あなたに合った方法を選ぶことをオススメします。

コミュニケ―ション力

コミュニケーション力は、キッチン側では必須のスキルと言えます。
特にイタリアンは様々なポジションから成り立っているので、
スタッフ同士しっかりと連携をとることで、よりおいしい料理を提供することができるのです。

また、オープンキッチンの場合は、お客様と接することがあるので
そういった場面でもコミュニケ―ション力は必須です。

マネジメント力

ゆくゆくキャリアアップしていきたい!という方はマネジメント力が必須になります。
キッチンスタッフの人材育成や、食材の管理など、キッチンスタッフがより働きやすい環境を作るために
マネジメント力はとても重要です。

体力

イタリアン業界だけにとどまらず、飲食業界の仕事は体力が重要です。
調理場では、基本的に一日中立ちっぱなしで仕事をするので体力面は必須です。
中には、重い調理器具を持ったり食材を運んだりといった業務もあるので、
日頃の体調管理も仕事のうちのひとつと捉えた方がよいでしょう。

イタリアンのスキルを身に付ける方法

tenshoku-manual231.jpg

「調理技術を身に付けたい!」と思っても、
イタリアンのプロとしての調理技術はどうやってつければいいのでしょうか?
一つずつ例を挙げていきます!

専門学校で学ぶ

tenshoku-manual246.jpg

イタリアンのスキルは、調理師専門学校や養成学校で学ぶことができます。
調理を学びたい方は、その道のプロのからじっくりと調理技術を学ぶことができます。

また、サービスをやりたい方も、サービスやおもてなしを学べる学校もありますので
お店に入る前にしっかり基礎を知ることは大切です。

調理やサービスを、じっくりと学びたい方にはいいかもしれません。

お店に弟子入りして学ぶ

tenshoku-manual247.jpg

お店に弟子入りして学ぶという方法もあります。
調理であれば、熟練のシェフや先輩にあたる方たちの中で、現場で手を動かしながら
学ぶことができます。

またサービスも、実際にお客様と接することで学べる部分が大きく
実績を積むことができます。
更には給料を頂きながら知識をつけることができるのも利点です。

海外へ修行に行く

tenshoku-manual248.jpg

イタリアンのスキルを学ぶために、思い切って本場イタリアへ渡るという選択肢もあります。
こちらは、たくさんのお金や準備するために時間をかける必要がありますが、
人生の中でもとても大きな経験になり、現地でしか学ぶことのできない調理技術や
本場イタリアンの空気感を感じることができるでしょう。

他の飲食店へ行く(経験者向け)

tenshoku-manual249.jpg

イタリアン経験者の方であれば、他のお店に行くという手もあります。
『イタリアン業界』といってもその種類は幅広くあり、
お店によってスタイルがガラっと変わる場合が多いです。

特に長年同じお店で活躍している方の場合、
調理技術もサービススキルも、今までの経験を生かしつつ
新しい発見や、インプットされる情報が増える可能性があるのでオススメです。


このようにいろんな方法がありますので、よろしければ参考にしてみてください!

イタリアン業界の仕事の探し方

tenshoku-manual237.jpg

「イタリアンで働いてみたいけど、どこのお店がいいんだろう・・・」
「長年イタリアンで働いてきたけど、転職活動の経験がほぼないから
どうやって求人を探せばいいのかわからない・・・」
と、そもそも求人の探し方に迷っている方も多いのではないでしょうか。

"求人を探す"と言っても、いろんな方法がありその人の経験や状況によって
適した探し方があるのではないかと思います。

そこで、オススメの求人の探し方をお伝えいたします!

転職支援サービスを利用する

tenshoku-manual250.jpg

転職支援サービスは、プロのキャリアアドバイザーが担当になり、
あなたの今までの経験や仕事の希望条件を元に求人を紹介してもらうというサービスです。

転職のプロが担当者となりしっかりフォローしてくれるので、
求人の紹介だけでなく転職の相談や、あなたの適正なども教えてくれることもあるので、
安心して転職活動を行うことができるでしょう。

飲食業界の転職支援サービスならフーズラボエージェント詳細はこちら

知人に紹介してもらう

tenshoku-manual254.jpg

飲食業界には『横のつながり』があり、時期やその時の状況によって
知人から紹介を受ける場合があります。
なので、仕事を探す時は、周りの方に「イタリアンのお店で働きたい!」
という意思を伝えておくようにしましょう。

また、あなたからも積極的に紹介してもらうようにお願いしてみるのも 一つの手かと思います。

飲食求人サイトを利用する

tenshoku-manual253.jpg

飲食求人サイトは、インターネット上で求人を検索できるサービスです。
あなたの仕事の希望条件で検索をし求人を選ぶことができるので、
あなたのペースで転職活動を進めることができます。

また、オンライン上で完結できるので、隙間時間(仕事の休憩時間など)でも
求人を探すことができます。

イタリアンの求人まとめ

それでは、オススメのイタリアン求人10件をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

CONA 新宿店/店長・店長候補*おしゃれなイタリアンバル!20代30代活躍中!店長・料理長候補募集
新宿にある人気イタリアンバルです。料理は全て手作りというこだわりがあり、明るい雰囲気の中で楽しく学べます。


>>求人詳細はこちら!


THE RIGOLETTO 渋谷/ホールスタッフ*活力を与える“肉”をアレンジしたスパニッシュイタリアン
渋谷にあるモダンなスパニッシュイタリアンのお店です。食への想いとこだわりのある空間で、サービスだけでなく本格的なイタリアンの知識も身に付けられます。


>>求人詳細はこちら!


MAKIBI familia/キッチンスタッフ*星田駅ファミリー向けのカジュアルレストランのキッチンスタッフ募集
大阪・交野市にあるファミリー向けのレストランです。MAKIBIのクリエイティブなナポリピッツァと、「医と食のコラボ」をコンセプトとしたメニューが特徴的です。


>>求人詳細はこちら!


ESPRESSO D WORKS 恵比寿店/料理長・料理長候補*雑誌掲載多数!パンケーキが大人気!レストラン併設カフェの料理長を募集
恵比寿にある人気のパンケーキのお店です。メディアや雑誌でも話題の半オープンキッチンなので、料理だけでなくサービスも学べます。


>>求人詳細はこちら!


三富今昔村 くぬぎの森交流プラザ/料理長・料理長候補*オーガニックや地産地消にこだわった創作料理を提供!次期料理長候補を募集!
埼玉の入間郡にある創作料理のお店です。自社農園のオーガニックの固有野菜を使用したからだにやさしいメニューを提供しており、食材の良さを生かした調理法が特徴的です。


>>求人詳細はこちら!


コンフォートホテル中部国際空港 1階レストラン/ホールスタッフ*年間休日120日★賞与年2回 店舗運営スキルアップ【有給休暇100%取得】
中部国際空港内にあるイタリアンレストランです。今までの経験を活かしつつ、プライベートも大事にしたい方にはピッタリです!


>>求人詳細はこちら!


GRANDMIRAGE(グランドミラージュ)/料理長・料理長候補*アクセス抜群!!天神中心部今泉エリアを4フロア有する大型飲食店
福岡・福岡市にあるキャッシュオンスタイルのカフェです。300名を超える大型施設にて、50種類もあるビールやカジュアルな料理など幅広いメニューを提供しています。


>>求人詳細はこちら!


ディプント 自由が丘店/ホールスタッフ*明るく楽しいワイン酒場「ディプント自由が丘」、20代が活躍するお店です♪
自由が丘にあるワイン酒場のお店です。いつも明るく和気あいあいとした雰囲気で、ワインの知識を身に付けることができます。


>>求人詳細はこちら!


ナチュラマーケット/キッチンスタッフ*調理スタッフ積極採用中!経験者歓迎★若手〜ミドル世代が在籍◎
武蔵小杉にある大型カジュアルレストランのお店です。幅広い料理を学ぶだけでなく、仕入れや仕込みなどいろんなことに挑戦できる環境です。


>>求人詳細はこちら!


RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE スカイツリー/レセプション*ロティサリーを取り入れた、お洒落スパニッシュイタリアン
東京スカイツリーの真下にあるスパニッシュイタリアンのお店です。日本最大級のロティサリーマシンを使用したゴールデンブラウンチキンなど、ここでしか体験できない料理やを中心にご提供しています。


>>求人詳細はこちら!


最後に

今回は、イタリアンに転職したい!-イタリアン業界への転職事情-
についてお届けいたしました!

とはいえ
「やっぱりイタリアン業界ってイマイチよくわからない・・」
「自分の料理のポートフォリオを見てもらってから求人の紹介を受けたい・・」
などなど、転職活動に困っているそこのあなた!

フーズラボ・エージェントでは履歴書から面接対策までの就職活動・転職活動をしっかりサポート致します!

フーズラボ・エージェントは飲食業界特化ということもあり、
飲食業界に精通したキャリアアドバイザーが希望をお伺いした上で
希望の職種や企業の紹介ができることはもちろん、
自分で探していなかったらまず考えていなかったようなお仕事内容でも、
これまでの経験を評価し必要としてくれる企業、飲食店の求人を揃えています。

求人の企業様・飲食店様につきましては現状をキャリアアドバイザーがしっかり把握した上でご紹介いたします。

相談窓口事務所は、現在東京・大阪・名古屋・福岡になりますが、WEB面談も実施しており、
飲食専門の転職・就職のプロが対応いたしますのでご安心くださいませ。

併せてフーズラボ・エージェントのサービスは、国の許認可をいただいていますので
転職・就職のご相談に関しても、面接から入社までに至るサポートに関しても、完全無料です。

どんなお悩みもご相談ください!

飲食業界で転職をお考えの方は、
\ ご相談ください!求人をご紹介します!/
必須お住まい
必須就業状況
在職中
離職中
必須業界経験
簡単2STEP次へ
簡単2STEP次へ
必須氏名
必須年齢
必須電話番号
必須メールアドレス
LINEでのやり取りを希望
>>ご相談はこちらからどうぞ!

就活・転職相談お問い合わせ先
0120-313-704

著者プロフィール
小学6年生の時に某テレビ番組の取材で有名ホテル総料理長に出会い食の世界に魅了されて、中学2年生の時に海外派遣団に参加。シンガポール及びマレーシアへ訪れた際に海外の食を知る。高校1年生から単身カナダへ渡り世界の食に触れ、帰国後は飲食人としての人生をスタート。複数の飲食店でのアルバイトを経験し、新卒で居酒屋リーディングカンパニーの人事労務に勤める。上場及び未上場の飲食企業複数社にて、人事、新卒及び中途採用、教育、経営企画、株式上場などの責任者(部長・局長)を歴任。面接人数は8,000名以上、各専門学校にて就職ガイダンスの外部講師として講演活動も積極的に行っている。

こんなお仕事を紹介しています

サイトに掲載されない特別な求人
キャリアアドバイザーが紹介いたします。

特別な求人って?

  • 申し込みが殺到しやすい優良企業
  • 急募のためサイトに情報公開する時間がない企業
  • 新店舗などの募集情報を他者に知られたくない企業

ご登録から入社までの流れは?

  1. 1

    ご登録

    一人で悩むより、まずはご相談がおすすめ。ご登録後、担当のキャリアアドバイザーからご連絡を差し上げます。

  2. 2

    お仕事の紹介

    キャリアアドバイザーが専任で担当し、あなたの希望にマッチした求人をご紹介します。

  3. 3

    面接

    ご紹介の企業と面接します。給与面の条件交渉や、日程調整、履歴書の添削、面接対策、面接同行までしっかりサポート!

  4. 4

    内定

    内定の交渉や日程調節、入社日の調整や手続きなど、ご入社までサポートさせていただきます。

人気記事

*4月1日(月)更新!*【随時更新】飲食...

お役立ち情報

自分の夢を叶えたい!-未経験でも独立して...

転職マニュアル

炎上事件が続いて破産!?ステーキけん・ふ...

お役立ち情報

バイトや派遣ではダメなのか?メリットは?...

転職マニュアル

【2024年最新版】書類選考・面接で失敗...

転職マニュアル

フーズラボ・エージェントについて

すぐの転職じゃなくても大丈夫です。

相談だけでも、
フーズラボ・エージェントは
あなたの今と5年先の
明るいキャリア
を考えて、
転職活動をサポート
させていただきます。