LA BODEGA 銀座店

スペイン料理, 洋食・西洋料理 | 料理長・料理長候補

【福利厚生も充実♪】本格パエリャ×ワイン◎スペインバル☆料理長候補

この求人はこんな感じ。
給与

月収 34~40 万円

休日

月8〜9日(交代制) ※1,3,5,7,10月は月9日休み ※丸の内店は日曜定休となります。 ・有給休暇 ・慶弔休暇他

勤務地

東京都 中央区

募集要項を先にみる

どんなことを
やっているのか

◆-◆-◆LA BODEGAについて◆-◆-◆
実際にスペインを訪問し、あらゆる都市・地方のバル・レストランを巡り、
料理と文化を研究しました。
その当時、日本ではまだスペイン料理の知名度も低い中、
「スペイン料理を多くのお客様に味わってもらいたい」という強い想いから
スペインバル「LA BODEGA」は2007年東京丸の内で誕生しました。
そこから現在まで東京・名古屋・大阪・博多に計8店舗展開。
2019年の国内外食産業市場調査では、LA BODEGAがスペイン料理部門直営店舗国内シェア1位を獲得しました。

本場スペインの雰囲気をそのまままに、
ワイン酒場、炭火焼や海バル、地方料理など各店舗ごとに、
スペインバルの様々なスタイルが楽しめる「LA BODEGA」。

ライブ感溢れるスペインバルLA BODEGAの一員となりませんか?


こんな人と働きます

アキナイは「助け合い」の気持ちを大切にしています。
業態の垣根を越えてヘルプし合っていますので、色々な事を
学べるチャンスが沢山あります。

あなたが入社してくれた際も、会社全体で最大限サポートさせて頂きます。
入社オリエンテーションから段階的に面談も設けています。
何か困った事があったらいつでも相談できる環境になっています。
あなたの正直な「想い」「気持ち」を伝えてください。

◆-◆-◆LA BODEGAメンバーについて◆-◆-◆
都内4店舗(渋谷店・池袋店・丸の内店・銀座店)
それぞれ責任者を始め社員は4〜5名ほどのメンバーで運営しています。
もちろん沢山のアルバイトスタッフも在籍しており、店舗を支えてくれています。
LA BODEGAの良い所は社員やアルバイトの分け隔てがほぼありません。
社員からアルバイトへアドバイスや意見を求める事も多く、積極的に発言しやすい場となっています。
アルバイトから自ら立候補して社員になったメンバーもいます。
マネージャーも順次店舗を巡回しており声をかけてくれます。
明るくひたむきで協力的なメンバーが多いので、あなたもすぐに溶け込める環境です。


ここにこだわってます

記念すべきLA BODEGAの1号店が2007年に開業しました。
スペイン料理を知っている方が少ない中でも、研究と時には失敗も
積み重ねながら軌道に乗りました。
全国で8店舗に規模を拡大した原点がここにあります!

本場スペインでの研究を元に無添加かつ独自のレシピで作られる「パエリャ」
ボデガでしか味わうことができない「オリジナルワイン」
多くのお客様の口に合いやすいように調理された「アヒージョ」

最高の「おもてなし」とともにお客様をお迎えします。

【ホール】
サービス・料理・ワインの知識があれば、
お客様への説明や提案もでき、より良いおもてなしができる。
逆に知識が無ければ、ただオーダーを伺って席にお持ちするだけ…
というつまらないお仕事になってしまいます。

大切なのは興味を持つことと勉強すること!
自身の努力次第でお客様からも信頼され、とてもやりがいのあるお仕事となります。
未経験の方でも料理やサービスを学びたいという志のある方は歓迎します。

【キッチン】
当社の店舗は全店『一から手づくり』にこだわったメニューを揃えており、
全スタッフが手間暇かけた料理をお客様に提供することに責任と誇りを持っています。
そのため「仕込み」がとても重要な仕事となります。
「温めるだけ・盛り付けるだけ」の包丁を使わない調理を行って来られた方には、
初めは修行が必要な環境になるでしょう。
そこを乗り越えると、調理技術がメキメキ上がること間違い無し!

調理研修や全社での料理コンクールもありますので、
腕が試される場もたくさんあります!

◎合言葉は『チャレンジ』
経営理念にも入っている言葉『チャレンジ』が弊社の合言葉です。
一人ひとりが常にチャレンジする事を大切に、
またチャレンジできる環境をご用意することが会社の役目だと考えています。

◎キャリアパスについて
20-30代中心のスタッフを中心に若手メンバーの採用・育成を強化しています。
若手世代の成長は今後の発展には必要不可欠。
一人一人に合わせキャリアアップが目指せる環境をご用意しております!
一緒に成長していきたい方お待ちしております!

◎起業家輩出企業
アキナイからは多数の独立者を輩出!しかも全員が成功!
経営・マネジメント研修を実施したり、仲介・卸を行っている関連会社から
食材・仕入れを現場で体験できるチャンスがあるからこそ飲食店で成功する秘訣が学べます。
本場の味・雰囲気が体験できる海外研修もあります。

◆-◆-◆大切にしていること◆-◆-◆
◎心を込めた「ものづくり」と「人づくり」
現在、東京・大阪・愛知・福岡で約20店舗を展開中の当社。
イタリアン・フレンチ・スペイン・居酒屋等、多彩な業態を運営しております。
画一的なチェーン店ではなく、全ての店舗、手づくりにこだわり、
それぞれが『個性あるブランド・個店の集合体』として確立しています。

こんな時期だからこそ、「飲食の力」で来てくださったお客様に笑顔と元気を届けたい。
お客様に活力となる時間を過ごしていただける様、
私たちは「心からの笑顔」と手作りにこだわった「心を込めた美味しい料理」でおもてなしします。


こんなことやります

・調理業務全般
・やる気と裁量により、料理長業務(管理業務・教育全般)を順次お任せいたします。

当店において調理場の指揮をとる責任者を目指して頂きたいと思っております。
主な仕事内容は次のようなものです。

・食材の仕入れ
お客様に提供する料理にどのような食材を使うかを決めていきます。
品質やコスト、供給量などを考えながら、購入する食材を決定します。
作る料理に対して最も適した素材を見極め、それを仕入れられるように手配することは、料理を作る上で最も重要なポイントになります。

・メニューの考案
ランチやディナーを中心に、お客様に提供する全ての料理のメニューを料理長の責任下で考え、提案します。季節ごとの旬やその土地ならではの食材を使ったり、盛り付けの華やかさを意識したりと、お客様を満足させることを優先に考える一方で、コストとのバランスをとるビジネス的な視点も求められます。

・調理や味付けのチェック
厨房では前菜、肉料理、魚料理など、シェフはそれぞれの部門がスムーズに調理を進められているか常に目を配り、状況に応じて指示を出し、最終確認をします。
万が一調理中にトラブルが起きた際も、冷静に対応し、お客様に提供する料理に支障がないようにしなければなりません。

・管理業務
厨房スタッフの管理など、マネジメント業務もシェフの重要な仕事です。それぞれのコックの力量を見極め、よりよいパフォーマンスができるように配置するのは、息のあったチーム体制を作る上で大切なポイントとなります。
利益を上げることも意識しながら現場を指導するなど、管理責任者としての役割も重大です。

お客様に提供する全ての料理における責任と、調理チームを管理する責任、そして売上を上げる責任を担う、高いプロフェッショナル意識が必要な仕事です。それぞれの仕事が円滑に進むよう細部まで目を配り、マネジメントをお願いします。

身につくスキル

店舗運営

メニュー開発

調理技術

食材の目利き



基本情報

給与

月収/34~40万円

試用期間3ヵ月あり(条件変更なし)

☆固定残業代(60時間〜、99,000円〜)を含む
☆別途家族手当あり
☆別途交通費全額支給
☆別途インセンティブあり

【給与事例】
■店長/料理長 
入社4年 年収560万円
(月給37万+インセンティブ3万円)+【賞与あり/月給1ヶ月分※年2回】

■ホール/キッチン
入社1年 年収420万円
(月給27万+インセンティブ3万円)+【賞与あり/月給1ヶ月分※年2回】

募集職種

料理長・料理長候補

雇用形態

正社員

勤務地

東京都 中央区 銀座5丁目2−1 東急プラザ銀座 10F

アクセス

東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
東京メトロ 有楽町線 「有楽町駅」A0出口 徒歩2分
JR山手線・京浜東北線 「有楽町駅」銀座口 徒歩4分
銀座駅から131m

最寄り駅

銀座 (東京メトロ銀座線)
銀座 (東京メトロ丸ノ内線)
東銀座 (東京メトロ日比谷線)
銀座 (東京メトロ日比谷線)
銀座一丁目 (東京メトロ有楽町線)
東銀座 (都営浅草線)

勤務時間

10時00分〜23時00分(休憩あり・シフト制)
※終電考慮します。

休日

月8〜9日(交代制)
※1,3,5,7,10月は月9日休み
※丸の内店は日曜定休となります。

・有給休暇
・慶弔休暇他

試用期間

3ヵ月(試用期間中条件変動なし)


福利厚生・待遇

交通費

全額支給(基本、公共交通機関使用)

賞与

賞与年2回(6月・12月)

社会保険

完備

福利厚生

■社会保険完備
■昇給査定年4回
■インセンティブ制度あり
■各種研修制度
■家族手当

《福利厚生》
■従業員紹介料制度あり(社員・アルバイト)
■社員旅行【セブ島・台湾・沖縄等】
■まかない付
■NEW!リフレッシュサポート制度
従業員の健全な生活を支援するため、
心身のリフレッシュにかかる費用の一部を
会社が負担するサポート制度です。
■NEW!アキナイファミリークーポン
アキナイグループ店舗においてお食事された際に
利用できます。社員本人・ご家族・友人・アルバイトスタッフ
・取引先様等どなたが利用されてもOKです。
■NEW!店舗視察支援
体験学習支援の一環として、営業活動に効果があると
判断できる店舗視察に準じる食事会の費用を一部
会社側が負担します。

転勤

無し(ご希望ある場合はご相談ください。)


応募について

応募資格

飲食店キッチン経験者

選考フロー

<応募選考の流れ>
応  募
 ▼
書類選考
 ▼
面 談(1回予定)
 ▼
条件提示(お給与など条件面を提示させて頂きます。)
 ▼
内  定

※入社予定日…在職中など状況に応じて決めていきましょう。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡いたします。

※面接はオフィスカジュアルでokです。気軽な雰囲気でお話しましょう。
※遠方でご来店が難しそうな場合は、オンラインもご相談ください。
※面接当日は、履歴書(写真貼付)をご用意ください。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。

面接地

株式会社アキナイ渋谷本社もしくはLA BODEGA 銀座店

お店の特徴
  • 昇給制度あり
  • 交通費全額支給
  • 家族手当あり
  • インセンティブ制度あり
  • 月8日以上休み
  • 週休2日
  • 終電考慮
  • 賄い・食事補助あり
  • 制服貸与
  • 研修制度あり
  • 生産者/生産地訪問あり
  • 髪型自由
  • 新卒・第2新卒歓迎
  • シニア・ミドル活躍中
  • 若手活躍中
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 未経験者歓迎
  • ボーナス・賞与あり
会社情報

この求人に応募する

16% 16%

必須 現在の状況はどうですか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

この求人に応募する

34% 34%

必須 今はどこに住んでいますか?

この求人に応募する

51% 51%

必須 あなたの名前・誕生月・性別は?

セイ

メイ

誕生月

性別

この求人に応募する

68% 68%

必須 連絡先はどこにしますか

任意 LINE IDは?

無料転職サポートをLINEのやりとりでご希望の方のみ記入

この求人に応募する

86% 86%

必須 メールアドレスと
パスワードを決めましょう

応募・問い合わせには登録が必要です

パスワードは最低8文字以上です。大小英数字は含まれていますか?

この求人に応募する

97% 97%

必須 あなたの直近の経歴は?

この経歴ですぐに求人に応募できます。書類選考通過率が大きく変わります!ぜひ記入しましょう!(最大3社)

1社目(最新の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

2社目(1つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

3社目(2つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

もう1社追加でもっと通過率がアップします!

この求人に応募する

99% 99%

最後に内容を確認して、
完了しましょう!

入力情報をすべて表示

フーズラボの利用規約プライバシー規約に同意いただけますか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

メールマガジン配信

今月の注目求人や転職ノウハウなどお役立ち情報をお届けします。

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

条件が似ている求人

同じエリアの求人

LA BODEGA 銀座店のほかの求人