双麺 錦糸町本店

創作・ダイニングバー, ラーメン | 店長・店長候補

【しっかり稼ぎたい方歓迎】錦糸町の人気ラーメンダイニングの店長候補を募集!

この求人はこんな感じ。
給与

月収 27~45 万円

休日

■完全週休二日制(シフト制) └シフトの希望出しもOK!プライベートの予定もしっかり考慮します! ■有給休暇

勤務地

東京都 墨田区

募集要項を先にみる

どんなことを
やっているのか

双麺 錦糸町本店は創作料理から〆まで揃うラーメン屋さんです。
店内は2フロアとなっていて、1階は女性でも入りやすいカウンター、また2階はお洒落なエキゾチック空間となっています。
2階限定の居酒屋メニューは、バーニャカウダソースで食べる「イタリアおでん」やほどける食感の「コンビーフカツ」などが種類豊富。おつまみを楽しんだ後は、1階で〆のこだわりラーメンを楽しんでいただきます。

【双麺について】
「双麺(そうめん)」は、素材の良さを活かし、食材のもつ力を最大限引き出した至極の一杯を提供することにこだわったお店です。
ラーメン屋っぽくないお洒落な店内はお客様だけでなく働くスタッフにも好評で、他にはない世界観、雰囲気を持っています。

双麺で提供するラーメンのベースは、煮干し。
素材の良さを最大限に活かす独自の調理方法で、煮干特有の苦味を抑えつつ、食材の持つ力を余すことなく引き出した、舌だけでなく喉でも奥深い味わいを感じとれる、至極の一杯となっています。

また、双麺はラーメン&ニュースタイルダイニングとして運営しているので、提供するものは、こだわりのラーメンだけではなく、一品メニューも充実させています。
そのため、お店で一品料理・お酒をまずは楽しみながら、〆でラーメンを…と利用していただくお客様も多いです。

私達は【味】はもちろんの事、【食】の楽しさを追求し提供し続けます。
今後も多くのお客様に愛される店舗づくりに努めてまいります。


こんな人と働きます

【働いているスタッフについて】
スタッフは全員が20~30代で、男女比は4:6。中途入社が9割ですので馴染みやすい環境です。
スタッフの前職は、建設業、飲食店、ホテル業、ミュージシャンなどさまざまで、接客・サービス業未経験の方も多く所属しています。

【社風について】
経験や年次に関わらず、社員の意見を柔軟に取り入れているので、風通しのいい社風だと思います。
これまでスタッフの声をきっかけに、新たな取り組みをした実績も多数!若者に人気が出そうな新メニューを考えたり、SNS映えする内装を考えたり、店長や総料理長に対して、タブーなしでアイデアを発信していただけます。


ここにこだわってます

【双麺が提供するラーメンの7つのこだわり】

1.計算し尽くされたスープ
種類の煮干しをこれでもかというほど使い、更に荒鯖や昆布を加え作ったダシをベースに鶏がら、もみじ、豚の背骨、豚足、貝柱、椎茸と数種類の香味野菜から作るダシを絶妙なバランスで合わせることで双麺にしかできない味の広がりと香りを実現しています。

2.スープに使われるタレ
醤油…来店された方にまず召し上がっていただきたい双麺を代表する味は千葉県産「下総醤油」を主軸に、その他二種の醤油をブレンドした秘伝ダレになっています。
塩…ダシの旨味をもっと感じたい方におすすめするさっぱりとした味わいは調理方法にこだわり、余計なものは入れず、熟成保存で仕上げています。
味噌…信州味噌や麦味噌など厳選した七種の味噌を独自配合したピリ辛の味噌ダレはリピーターが多いです。

3.創業当時から不変の万年ダレで煮込んだ叉焼
創業当初から継ぎ足し使っている秘伝の万年ダレにつけて低温でじっくり煮込んだ豚のバラロール肉を使用。ご提供の直前に炙ることで更に旨味と風味を引き出します。

4.香味油
時間をかけてじっくり抽出した宗田鰹とウルメイワシの風味をのせた鶏油はスープを器に注ぐ直前にとかしておくことでダシをとるだけでは出せない芳醇で上質な香りを生み出します。

5.背脂
スープにコクと甘みのアクセントを加える上質なAランク脂を使用。ご注文をお受けする際にお好みの量をお伺いします。

6.麺
らーめんのちぢれ麺とつけ麺の極太平打ち麺は麺・ダシ・スープで完結する「三味一体」のバランスを目指し幾度となく試作を重ねたどり着いた特注の麺です。

7.自家製海老辛具入りの究極の辣油
中挽唐辛子や山椒などの香辛料とニンニクや生姜などの野菜、そして海老を大胆にも混ぜ合わせた自慢の調味料です。

【他ではなかなか味わえない、種類豊富な創作メニュー】
名物の「イタリアおでん」はコンソメでじっくり煮た大根にバーニャカウダソースをたっぷりつけて食べる人気メニューです。
ほかにもほどける食感の「コンビーフカツ」や、キムチがアクセントの「豚トロキムチのひと口コロッケ」、また「熟成フレンチトースト」はこちらを目的にご来店されるお客様も多いほど人気です。


こんなことやります

【仕事内容】
双麺 錦糸町本店の店長候補として、お仕事をお任せいたします。
主な業務は、調理・接客業務とあわせて、店舗運営・管理業務全般をお願いしています。
小さいお店なので、業務は皆で協力しておこなっていきます。

調理はラーメンだけではなく一品料理も作っていきます。
接客はテーブル上やお客様の様子を見ながら、一組ごとへ丁寧な接客を心がけていただけたらと思います。

また、型にはまるとみんなの個性を潰してしまう可能性もあるので、細かいマニュアルはありません。
その分、調理・接客未経験でもそれぞれに合わせて先輩スタッフが丁寧に教えますし、フォローもしますのでご安心ください!

身につくスキル

店舗・運営マネジメント力

ラーメンを含めた調理スキル

メニュー考案の企画力

接客力



基本情報

給与

月収/27~45万円

273,000円〜453,000円(今までの最高実績)
※経験、能力を考慮して決定します。
※上記金額には、固定残業代(53時間分/7万円以上)を含みます。
※固定残業時間を超過して勤務した場合は、別途時間外手当を支給します。

募集職種

店長・店長候補

雇用形態

正社員

勤務地

東京都 墨田区 錦糸1-4-10

アクセス

東京メトロ半蔵門線・総武中央線・総武快速線 錦糸町駅北口駅改札でて正面の北斎通りを両国方面へ 徒歩3分

錦糸町駅から257m

最寄り駅

錦糸町 (JR中央・総武線)
錦糸町 (東京メトロ半蔵門線)
錦糸町 (JR総武本線)

勤務時間

【営業時間】
11:00~23:30(L.O.23:00)

【勤務時間】
9:30~翌1:00の中で、交替シフト制

休日

■完全週休二日制(シフト制)
└シフトの希望出しもOK!プライベートの予定もしっかり考慮します!

■有給休暇

試用期間

研修期間6ヶ月

研修期間中は259,800円ですが、
6ヶ月後に差額の13,200円×6ヶ月分=79,200円を入社祝金としてお渡しします。


福利厚生・待遇

交通費

全額支給

賞与

年2回(業績による)

社会保険

社会保険完備

福利厚生

■昇給随時
■家族手当
■制服貸与
■賄い無料

転勤

転居を伴う転勤はありません。
※勤務する店舗は希望を考慮して決定します。


応募について

応募資格

■学歴不問
■職種未経験歓迎
■業種未経験歓迎
■社会人未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■ブランクOK


【企業理念】
一、お客様、関わる全ての人と喜びを分かち合う
一、ワクワクドキドキをモットーに、心が躍る成長をする
一、人の喜びを力にし、夢を持ち飽くなき挑戦を行う

この理念に共感してくれる方を僕たちは歓迎します。

選考フロー

当求人よりエントリー・受付確認

選考・面接

入社・研修期間

面接地

錦糸町本店orフーフー飯店

お店の特徴
  • ボーナス・賞与あり
  • 昇給制度あり
  • 交通費全額支給
  • 家族手当あり
  • 月8日以上休み
  • 週休2日
  • 賄い・食事補助あり
  • 制服貸与
  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第2新卒歓迎
  • 若手活躍中
  • 駅チカ
会社情報

この求人に応募する

16% 16%

必須 現在の状況はどうですか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

この求人に応募する

34% 34%

必須 今はどこに住んでいますか?

この求人に応募する

51% 51%

必須 あなたの名前・誕生月・性別は?

セイ

メイ

誕生月

性別

この求人に応募する

68% 68%

必須 連絡先はどこにしますか

任意 LINE IDは?

無料転職サポートをLINEのやりとりでご希望の方のみ記入

この求人に応募する

86% 86%

必須 メールアドレスと
パスワードを決めましょう

応募・問い合わせには登録が必要です

パスワードは最低8文字以上です。大小英数字は含まれていますか?

この求人に応募する

97% 97%

必須 あなたの直近の経歴は?

この経歴ですぐに求人に応募できます。書類選考通過率が大きく変わります!ぜひ記入しましょう!(最大3社)

1社目(最新の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

2社目(1つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

3社目(2つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

もう1社追加でもっと通過率がアップします!

この求人に応募する

99% 99%

最後に内容を確認して、
完了しましょう!

入力情報をすべて表示

フーズラボの利用規約プライバシー規約に同意いただけますか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

メールマガジン配信

今月の注目求人や転職ノウハウなどお役立ち情報をお届けします。

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

条件が似ている求人

同じエリアの求人

双麺 錦糸町本店のほかの求人