-
Soho House Tokyo | パティシエの転職・求人情報
【パティシエ募集】2026年春OPEN|表参道|労働環境安定|多様性な職場
-
この求人はこんな感じ。
-
-
給与
-
年収 330~360 万円
-
休日
-
■年間休日120日 ■月10日休み └希望考慮の上、前月作成するシフト表により勤務日・休日を決定します ■有給休暇 ■産休・育児休職 ■介護休暇制度 ■ボランティア休暇制度
-
勤務地
-
東京都 港区
-
どんなことを
やっているのか
『Soho House Tokyo(ソーホーハウストーキョー)』は東京都港区・南青山に2026年春オープン予定の会員制クラブです。
表参道駅・外苑前駅から徒歩5分圏内の場所に建てられる「表参道Grid Tower」の11階から14階、4フロアにわたって展開し、世界46ヶ所に拠点を持つ「Soho House」の日本初の拠点として営業します。
8,000点以上のアート作品がキュレーションされ、唯一無二の空間を演出された当施設ではレストラン(13階)、バーラウンジ(14階)、ベッドルーム(42室)、六本木方面を一望できるルーフトッププール、ウェルネススタジオ、コワーキングスペース、イベントスペースなど複合施設としての多彩な機能を備えています。
インテリアには、Soho Houseのシグネチャーである洗練されたヴィンテージ英国家具と、日本らしいミニマルな特注家具を融合させ、寄木細工のフローリングやアップサイクルされた着物生地・裂き織りの家具など、和の要素を随所に取り入れています。
会員様は、映画、音楽、アート、ファッション、食、テクノロジーなど、多様な分野で活躍する国内外のクリエイターやビジネスパーソンばかりです。
世界中で23万人のメンバーを持つグローバルコミュニティの一員として、様々な層の方々が訪れます。
現在は開業に向けて、この日本第一号店を共に創り上げていく新しい仲間を募集中です!
日本初のSoho Houseで、私たちと一緒に新しい歴史を歩んでいきませんか?
こんな人と働きます
これから入社していただく皆さんには、一緒にチームを作り上げていく、まさにオープニングメンバーとしての貴重な経験ができるかと思います。
また、Soho Houseでは会員様同士のつながりを大切にしており、スタッフもその一員として、様々なバックグラウンドを持つ仲間と協力しながら、最高のコミュニティ空間を創り上げていきます。
■Collaboration(協働):チームで協力し合いながら働く
■Simplicity(シンプルさ):複雑にせず、本質を大切にする
■Kindness(思いやり):お客様にもスタッフにも優しく接する
■Passion(情熱):仕事に情熱を持って取り組む
【私たちが求める人物像】
■オープンマインドで、コミュニケーション能力に長けている方
多様なバックグラウンドを持つチームメンバーやお客様と、柔軟にコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
■チームワークを大切にできる方
ダイバーシティな環境に抵抗がなく、様々な価値観を持つ仲間と協力して働ける方を求めています。
■変化を楽しみ、自発的に行動できるポジティブマインドをお持ちの方
オープニングという変化の連続を楽しみながら、自ら考え、動ける方と一緒に働きたいです。
ここにこだわってます
【Soho House Tokyoの料理について】
Soho House Tokyoのレストランは、「ニューヨークスタイルのダイナー」をイメージしたデザインで、モダンイングリッシュ(英国料理)をベースに、和のテイストを取り入れた多国籍メニューとなっています。
ペストリーシェフとしては、アフタヌーンティーの焼き菓子をはじめ、生菓子、焼き菓子の両方を手がけていただきます。
モダンブリティッシュをベースとした料理と調和するデザートづくりや、会員様に特別な時間を演出するスイーツの提供が主な役割です。
また、Soho Houseでは世界中にイタリアン、フレンチブラッスリー、地中海料理など、様々なコンセプトのレストランを展開しているため、半年ごとにコンセプトをローテーションし、メニューを変更していく可能性も視野に入れています。
様々なスタイルのデザートに挑戦できる、クリエイティブな環境です。
【働きやすく長く続けていける環境】
Soho House Tokyoでは、働いてくれているスタッフのために労働環境を整えることを大切にしています。
スタッフの笑顔と健康を第一に考えたシフト組みを行っており、月8〜10日休み、年間休日120日でライフワークバランスもしっかり取れます。
また、ダイバーシティだからこそ、キャリアの広がりも魅力の一つです。
本人の希望や適性を考慮しながら配属を決定し、ジョブローテーション制度を通じて幅広い経験を積むことができます。
今後新規開業する国内外の「Soho House」にタスクフォースとして立ち上げに参加したり、希望があれば海外拠点でのクロストレーニングを受けたりと、世界を舞台にキャリアアップを目指せる環境が整っていますので、将来的な海外勤務の可能性も開かれています!
こんなことやります
2026年オープンを控える『Soho House Tokyo』のペストリーシェフ〜スーシェフ候補の募集をいたします。
今回は即戦力採用となるので、パティシエとして5年以上の製菓経験のある方を優遇します。
【業務内容】
主な仕事は、レストラン、ラウンジ、バー、イベント、インルームダイニングでのペストリー業務全般となります。
アフタヌーンティーの焼き菓子をはじめ、生菓子、焼き菓子の両方を手がけていただきます。
モダンブリティッシュをベースとした料理と調和するデザートづくりや、会員様に特別な時間を演出するスイーツの提供をお任せします。
オープニングという貴重な機会に、英国本国から着任するエグゼクティブシェフをはじめ、多国籍なチームの一員として、日本初のSoho Houseを一緒に盛り上げていきませんか?
まずはお話からでも大丈夫でしたので、ご興味あればぜひご応募ください!
-
身につくスキル
-
幅広い製菓技術
メニュー考案・開発
コミュニケーションスキル
マネジメントスキル
基本情報
-
給与
-
年収/330~360万円
■経験・スキル考慮
■昇給あり固定残業: なし
-
募集職種
-
パティシエ
-
雇用形態
-
正社員
-
勤務地
-
東京都 港区 南青山三丁目8番35
-
アクセス
-
東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道」駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩6分
-
最寄り駅
-
表参道 (東京メトロ半蔵門線)
表参道 (東京メトロ千代田線)
表参道 (東京メトロ銀座線)
外苑前 (東京メトロ銀座線)
-
勤務時間
-
【勤務時間】
現状はまだ確定していませんので、詳細については面接にてご案内いたします
■平均週労働時間:40時間
■希望考慮の上、前月作成するシフト表により勤務時間を決定します
※スタッフの笑顔と健康を第一に考えたシフトを組んでいきます■平均所定労働時間: 163時間18分 (1ヶ月当たり)
勤務形態:変形労働時間制
-
休日
-
■年間休日120日
■月10日休み
└希望考慮の上、前月作成するシフト表により勤務日・休日を決定します
■有給休暇
■産休・育児休職
■介護休暇制度
■ボランティア休暇制度
-
試用期間
-
3 ヶ月
福利厚生・待遇
-
交通費
-
支給(上限あり)
-
賞与
-
年1回(業績連動)
-
社会保険
-
・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
-
福利厚生
-
■昇給あり(評価制度に基づく)
■制服・ロッカー貸与
■髪型・髪色・ヒゲ・ピアス・タトゥー自由
■メニュー豊富なスタッフダイニングあり
■シャワー室・休憩室・仮眠室あり
■各種社内イベント
■社員紹介報酬プログラム
■社員表彰プログラム
■メンバーシップ
└ポジションに応じて付与
■社内公募制度
└本人希望や適性などを考慮し配属、ジョブローテーションをおこなう制度
-
転勤
-
基本無し
└本人の希望によっては可能性あり(要相談)
応募について
-
応募資格
-
■パティシエとして製菓経験5年以上
-
選考フロー
-
当求人よりエントリー・受付確認
↓
選考・面接(2回)
↓
入社・研修期間
-
面接地
-
WEB または 対面(オフィスまたは近くのカフェでおこないます)
-
お店の特徴
-
- ボーナス・賞与あり
- 昇給制度あり
- 月8日以上休み
- 週休2日
- 産休・育休制度あり
- 特別休暇あり
- 賄い・食事補助あり
- 髪型自由
- オープニングスタッフ
- 新卒・第2新卒歓迎
- シニア・ミドル活躍中
- 若手活躍中
- 駅チカ
- 年間休日120日以上
- 長期休暇あり
- 外国語が活かせる
-
会社情報
-