広州市場 西新宿店

中華料理・中国料理, ラーメン | キッチンスタッフ

行列ができるワンタン麺「広州市場 西新宿店」のキッチン募集!*研修制度充実

※飲食店・企業等への直接応募・問い合わせではありませんのでご安心ください。

この求人はこんな感じ。
給与

月収 23~38 万円

休日

■シフト制(休日:月8日) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇 ■産前産後休暇 ■夏季休暇 ■冬期休暇 ※夏季・冬季休暇あわせて10日

勤務地

東京都 新宿区

募集要項を先にみる

どんなことを
やっているのか

【店舗概要】
広州市場 西新宿店はワンタン麺が売りのラーメン店です。
新宿駅西口から徒歩3分と好立地!
多くのお客様にご支持をいただき、今では行列ができるお店となりました。

席数:1Fカウンター6席 テーブル8席 地下1階テーブル20席
営業時間:10:50〜23:00


【広州市場について】
広州市場はこだわりのワンタン麺を提供するラーメン店です。
使われるワンタンは鮮度、手ごね、皮、手包み、湯切り、一つ一つ手を抜かずに職人が作っています。
そして「わんたん」を引き立たせる素材を生かしたスープやもちもちとした食感の麺が合わさって、絶品の
「広州雲呑麺」が出来上がるのです。

また、広州市場ではワンタン麺だけでなく、おつまみの種類が豊富なのも特徴の一つです。
そのためにお酒を呑む目的でご来店されるお客様も多く、おかげさまで多くのお客様から愛されるONLY ONEのお店として地域に貢献できているかと思います!

店舗展開は関東エリアを中心におこなっています。
もっと多くのお客様に広州市場を知っていただきたい、自慢の「広州雲呑麺」を食べていただきたく、今後もONLY ONEのお店の出店を続けていきたいと思います。


こんな人と働きます

【店舗で働くスタッフについて】
広州市場 西新宿店のスタッフ比率は20・30代が多く、そのなかには飲食業未経験の方も在籍しています。また、結婚や妊娠などライフステージが変わっても、ずっと安心して働ける福利厚生も整えているので、結婚しても続けてくれているスタッフさんも多数いらっしゃいます。

その根源として、ONLY ONEの店作りで地域に貢献したい想いの中にお客様と同様、店舗で働くスタッフも大切にしています。
おかげさまでスタッフの平均勤務年数は10.1年!離職率の高さが問題になる飲食業界において、この数字は私たちの大きな誇りです。

【職場の風土、雰囲気】
風土は若くても重要ポジションを与える環境となっています。年功序列ではなく、完全能力主義のため20代・30代の若手でも、努力次第で昇進できます。現に運営中の店舗では20・30代の若い店長が多数活躍しています。


ここにこだわってます

【唯一無二!広州市場のワンタン】
旨さを極めた手作りワンタンは、心を込めてお客様へ届けるために多くのこだわりが詰め込まれています。

まずは、ワンタンの餡から。
使われるお肉は国産豚100%で、挽きたてのひき肉を真空パックにして、鮮度を保ちます。美味しさの持続のために、パック開封後は12時間以内に全て使い切ります。また、ネギも当日朝入荷の物のみを使用しているので、素材の旨味を活かすために鮮度にこだわっています。
そして、餡の捏ねは機械ではなく、職人の手でおこないます。捏ねすぎれば、粘り気が強くなり、捏ねが足りなくても、味が行き渡りません。気温や湿度によって変わる練り具合を職人の手で感じながら手捏ねすることで、まんべんなく味を混ぜ合わせながらも素材の食感を活かした餡が出来上がるのです。

次にワンタンの命と言っても過言ではない、皮。
噛まずにつるんと喉に吸い込まれるほど薄くて滑らかなのに、箸で持ち上げた際にすぐには破れない皮は様々な研究と努力から生まれたものになります。
この皮を開発するため、研究に費やした年月はなんと、20年以上!研究に研究を重ね、広州市場独自の絶妙な配合、厚みで極上の食感が生まれたのです。

餡を包む作業も、もちろん手作業です。機械ではなく、職人の手で素早く包むことで、機械では絶対できない、美味しいだけでなく美しいワンタンを作っていきます。
そして、こだわり抜いたスープとのバランスを守るために湯切りは2段階おこなう徹底ぶり!


こんなことやります

【仕事内容】
広州市場 西新宿店の店舗スタッフ(キッチンスタッフ)として、調理・調理補助業務をお任せいたします。
お店の一番商品の手包み雲呑は1日5000個以上巻くので最初は上手にできなくてもたくさん巻くことによって誰でも出来るようになります。常に雲呑を巻くので手が止まることがないです。

また、調理のほか接客業務もおこなっていただきます。
広州市場の店舗はオープンキッチンなのでお客様との会話も楽しみながら仕事が出来ます。
マニュアルはありますが、どのようにしたらお客様に喜んでいただけるか日々、考えながら話し合いながら運営しています。


その店舗にてOJTからスタートしていただきます。
※未経験からでも丁寧に教えてもらえるので安心です。

その後は、店舗展開状況により3年目を目安に店長を任せます。
入社5年目には、高い実績を出せる店長へ。
10年目前後で複数店舗を管理する役割や店舗開発を任せられるケースが基本です。


【研修・教育機会が充実しています】
社員の成長を支援したく、毎月多様な研修・教育機会を設けています。
経営数値や店舗運営、マーケティング、利益管理などの「経営に関する知識」をイチから身につけられる研修から、社外の専門家が講師を務める階層別研修、各店舗での成功事例を共有し合う研修など、内容は実に様々です。
それらの研修を経て、なんと社員全員が財務諸表を読めるまでに成長しました!
その他、社長とマンツーマンで食事をしながら面談する機会が定期的に設けられています。経営者と近い距離で話ができ、様々なことを学べる場として社員から好評です。

身につくスキル

コミュニケーション能力

協調性

気配り・目配り

段取り力・スピード

数値管理



基本情報

給与

月収/23~38万円

4月時点での22歳以上の方は26万円スタート
※詳しくは面接時にご相談ください

募集職種

キッチンスタッフ

雇用形態

正社員

勤務地

東京都 新宿区 西新宿1丁目12−7

最寄り駅

新宿 (JR山手線)
新宿 (東京メトロ丸ノ内線)

勤務時間

▼営業時間
10:50~23:00(LO 22:45)

▼勤務時間
実働8時間

ーシフト例ー
9:00〜19:00
11:00〜21:00
14:00〜23:30
19:00〜(深夜営業時)

※現在コロナの影響により深夜営業はしておりません。再開未定。

休日

■シフト制(休日:月8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■夏季休暇
■冬期休暇
※夏季・冬季休暇あわせて10日

試用期間

なし


福利厚生・待遇

交通費

全額支給

賞与

年2回

社会保険

完備

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、交通費、昇給随時、家族手当(配偶者8千円/子供一人5千円)※子供二人まで支給、制服貸与、食事割引、研修制度、メンター制度、他店食事会、
食べ歩き会、社員旅行、BBQ大会、社員研修

転勤

あり


応募について

応募資格

■食・飲食業に興味がある方
■学歴不問
■明るい対応ができる方
■仕事を通じて成長したいという意欲のある方
■YSKグループの理念に共感できる方
[YSKグループ理念]
(1)お客様に喜んでいただくこと
(2)一人一人の人間的な成長と物心両面での幸福
(3)地域の人々にとって他には変えられない、なくてはならない店を作り、貢献すること

【こんな方は大歓迎!】
■飲食店での調理経験(アルバイト経験でもOK)があり、社会人経験が1年以上ある方
■店長経験やマネージメント経験がある方
■未経験の方、第二新卒の方も歓迎!
※調理経験のない先輩や、調理師免許を持っていない先輩スタッフも大勢活躍しています。
※飲食業界の経験は問いません。アルバイトなどで接客経験がある方はすぐに活かせます。

選考フロー

エントリー
 ↓
書類選考
 ↓
一次面接・社長面接
 ↓
内定

面接地

本社オフィス(五反田)

お店の特徴
  • ボーナス・賞与あり
  • 昇給制度あり
  • 転居補助あり
  • 交通費全額支給
  • 家族手当あり
  • 産休・育休制度あり
  • 夏季休暇あり
  • 年末年始休暇あり
  • 制服貸与
  • 研修制度あり
  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第2新卒歓迎
  • 若手活躍中
  • 急募求人
会社情報

この求人に問い合わせる(無料)

16% 16%

必須 現在の状況はどうですか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

この求人に問い合わせる(無料)

34% 34%

必須 今はどこに住んでいますか?

この求人に問い合わせる(無料)

51% 51%

必須 あなたの名前・誕生月・性別は?

セイ

メイ

誕生月

性別

この求人に問い合わせる(無料)

68% 68%

必須 連絡先はどこにしますか

任意 LINE IDは?

無料転職サポートをLINEのやりとりでご希望の方のみ記入

この求人に問い合わせる(無料)

86% 86%

必須 メールアドレスと
パスワードを決めましょう

応募・問い合わせには登録が必要です

パスワードは最低8文字以上です。大小英数字は含まれていますか?

この求人に問い合わせる(無料)

97% 97%

必須 あなたの直近の経歴は?

この経歴ですぐに求人に応募できます。書類選考通過率が大きく変わります!ぜひ記入しましょう!(最大3社)

1社目(最新の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

2社目(1つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

3社目(2つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

もう1社追加でもっと通過率がアップします!

この求人に問い合わせる(無料)

99% 99%

最後に内容を確認して、
完了しましょう!

入力情報をすべて表示

フーズラボの利用規約プライバシー規約に同意いただけますか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

メールマガジン配信

今月の注目求人や転職ノウハウなどお役立ち情報をお届けします。

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

条件が似ている求人

同じエリアの求人