-
「島泊 / 島飯 / 島湯」 | レストランサービス・ホールスタッフの転職・求人情報
[小豆島]オープニング募集!◆ホテルレストランホールスタッフ◆年休120日
-
この求人はこんな感じ。
-
-
給与
-
月収 21~31 万円
-
休日
-
年間休日 120日 1年単位の変形労働時間 シフトは1ヵ月単位で作成します 希望休を申告でき、可能な限り優先して調整します
-
勤務地
-
香川県 小豆郡土庄町
-
どんなことを
やっているのか
【2026年夏、小豆島で“新しいホテルの物語”が始まる】
2026年7月。
穏やかな気候と瀬戸内の海・山の幸に恵まれた小豆島の、港のすぐそばに佇む『小豆島オーキドホテル』は、全館リニューアルを経て、新たな物語をスタートさせます。
「島泊」「島湯」「島飯」をコンセプトに、31室というスモールラグジュアリーな規模で、国内外の方に向けて島の時間、島の景色、島の味を五感で味わっていただく、滞在体験型のホテルへと生まれ変わります。
いまはまだ準備の途中。立ち上げの瞬間に立ち会い、新しいホテルを一緒につくりあげていきませんか?
【朝の火、昼の海、夜の一皿。島の一日を料理する】
和食ダイニング「島飯」では“漁師めし”をコンセプトに瀬戸内の恵みを多彩なメニューでご提供する予定です。朝は、炉端やいろりで一夜干しを焼き上げ、昼は、瀬戸内の魚を主役にした海鮮丼、夜は、お客様に魚を見て選んでいただき、焼く・煮るなど調理法を選んでもらう、体験型のコースを想定しています。
【島で働き、島で暮らすという豊かさ】
小豆島は、温暖な気候と穏やかな海に囲まれた、暮らしやすい島です。
近年はアートや文化の発信地としても注目され、瀬戸内国際芸術祭の開催地のひとつとして、国内外から人が訪れています。
島では家賃補助やUIJターン支援など自治体による移住支援のほか、当ホテル独自の住宅補助制度もご用意。島での暮らしを手厚くサポートしています。
お休みはしっかり休める年間休日120日。
料理人としてのキャリアと、暮らしの豊かさ。その両方を大切にできます。
こんな人と働きます
(写真はリニューアル前のものとなります)
小豆島へ移住者を中心に幅広い年齢層の社員が所属しております。
支配人をはじめ気さくな人が集まる当ホテルにおいて、ご入社された方、ご選考にお越しいただいた方、皆さん雰囲気の良さを感じるとお話くださいます。
この度は、既存スタッフに加えて、リニューアルオープンに向けて、一緒に新しいホテルを創ってくださる方を募集しています。
ここにこだわってます
瀬⼾内で⼆番⽬に⼤きな島、⼩⾖島。
古事記にもその名を刻み、はるか神話の時代から歴史を繋いできました。
年間を通して温暖で⾬が少なく、オリーブや柑橘、そうめん、ごま油といった、豊かな実りや産業に恵まれています。
⽇本三⼤渓⾕美のひとつ「寒霞渓」や、瀬⼾内最⾼峰の「星ヶ城⼭」が織りなす⾵光明媚な⾃然の中で、お遍路や農村歌舞伎などの⼟着⽂化が今なお息づいているのも魅⼒です。
こんなことやります
【サービスの“軸”をつくる。島飯のホールマネージャー候補】
オープン前から現場に入り、チームと一緒に「島飯」のサービスを組み立てていけるのは、このタイミングならではの経験です。
オープニングに向けてサービス全体をまとめ、現場をリードしていただけるホールマネージャーをお迎えします。
《具体的な仕事内容》
・サービス業務全般
・営業時間帯ごとの進行管理
・簡単なドリンク作成、提供オペレーションの整備
・スタッフの育成、指導、シフト管理
・オープニングに向けたサービス動線・役割分担の設計、改善
・お客様対応(状況判断、クレーム一次対応を含む)
・オープン準備期間中の打ち合わせ参加、サービス手順の整備・共有
◎ソムリエ資格などをお持ちの方は、ワイン提供・提案などドリンク面での品質向上
《募集背景》
全館リニューアル・リブランディングオープンに向けた体制強化のため
《組織構成》
ホテルはパートアルバイト含め、総勢約50名でオープン予定です。
マネジメント経験を活かしながら、現場の中心でサービス品質を引き上げ、ホテルの新しいスタートを支えていただける方を募集いたします。
※業務内容の変更の可能性あり(会社の定める業務)
-
身につくスキル
-
調整力
接客
店舗運営
問題解決力
ホスピタリティ
基本情報
-
給与
-
月収/21~31万円
ご経験や資格に応じて決定いたします
固定残業: なし
-
募集職種
-
レストランサービス・ホールスタッフ
-
雇用形態
-
正社員
-
勤務地
-
香川県 小豆郡土庄町 甲5162-216
-
アクセス
-
⼟庄港から徒歩3分
(⾼松港・新岡⼭港・豊島港より30分から1時間の航海)
-
最寄り駅
-
高松 (JR予讃線)
-
勤務時間
-
5:00~22:00(シフト制)
勤務形態:シフト制、変形労働時間制
-
休日
-
年間休日 120日
1年単位の変形労働時間
シフトは1ヵ月単位で作成します
希望休を申告でき、可能な限り優先して調整します
-
試用期間
-
3 ヶ月
- その他
-
■受動喫煙防止措置
室内原則禁煙(喫煙室あり)
福利厚生・待遇
-
交通費
-
マイカー通勤OK(通勤手当あり)
-
賞与
-
賞与年2回以上
昇給年1回
-
社会保険
-
・雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
-
福利厚生
-
\住まいのサポート充実。島での新生活を安心して始められます/
入社後は住宅補助制度をご用意しています
■入社~3年目:家賃50%補助(上限30,000円)
■4~6年目:家賃25%補助(上限15,000円)
+自治体の移住支援制度あり
(例)家賃60,000円の物件の場合
⇒入社時の家賃自己負担は15,000円
《その他福利厚生》
■フェリー優待乗船制度(池田港―高松、新岡山港―土庄)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚年)
■マイカー通勤OK(通勤手当あり)
《余暇・健康・介護・育児における会社費用負担あり)
■旅行費用(最大50,000円)
■温浴施設利用(上限月2,500円)
■スポーツクラブ会費一部会社負担(上限月1,000円)
■介護・育児における施設やシッター利用料金助成(上限月3,000円)
こちらの記載は福利厚生サービスの一部です
両備グループ独自の様々なサービスを受けることができます。
-
転勤
-
当面の間ございません
応募について
-
応募資格
-
《必須》
日本国内で就労可能な在留資格をお持ちの方
(例:特定技能宿泊分野、永住者、定住者 など)
応募時に在留資格の確認をさせていただきます
-
選考フロー
-
≪入社までの流れ≫
書類選考 ⇒ 一次面接(適性検査)※Web面接可 ⇒ 小豆島内の事業所見学・最終面接
※小豆島内の見学において生活環境の確認や移住支援団体との連携もサポートします。
-
面接地
-
オンライン(Web面接)、最終面接はホテル所在地(交通費:会社負担)
-
お店の特徴
-
- ボーナス・賞与あり
- 昇給制度あり
- 転居補助あり
- 家族手当あり
- 退職金制度あり
- 産休・育休制度あり
- 制服貸与
- 研修制度あり
- 資格取得支援制度あり
- バイク・車通勤OK
- オープニングスタッフ
- 急募求人
- 年間休日120日以上
- 夜勤なし
- 外国語が活かせる
- 未経験者歓迎
- 新卒・第2新卒歓迎
-
会社情報
-