『ピザハット』は、100か国以上に20,000店舗以上を展開する世界最大級のピザチェーンです。 1958年、アメリカ・カンザス州ウィチタでフランクとダンのカーニー兄弟によって小さな山小屋のような建物から始まったピザショップは、カーニー兄弟のビジョンとひたむきな仕事ぶりにより、今では世界中で愛されるブランドへと成長しました。 商品は、創業から一貫してピザにこだわり続け、選び抜いた素材、独自に編み出した製法、そしてお客様へのおいしさの届け方まですべてにこだわっています。 看板メニューである「ふっくらパンピザ」は、こだわりの鉄鍋で焼き上げることで、外はカリッ、中はふっくらとした食感を実現。 また、効率が優先される時代にあっても、ピザハットは頑なに手づくりを貫き、作り置きせずオーダーごとにひとつずつ丁寧に焼き上げています。 【大和食品工業によるFC運営】 私たち『大和食品工業株式会社』は、食肉製品のサプライヤーとしてピザハットへ食材を提供していた関係から、1995年にピザハットFC事業へ参入しました。 それから30年、都心エリアを中心に着実に店舗を拡大し、現在(2026年1月)は10店舗を運営しています。 長年の取引関係から生まれた信頼により、ピザハット本部との関係は非常に良好です。 今後も人財育成と好物件に合わせて、都心立地を中心に継続的な出店を計画中です。 創業67年の老舗企業として培ってきた「食」への真摯な姿勢を活かしながら、世界最大級のピザチェーンの一員として、地域の皆様においしいピザをお届けしてまいります。
大和食品工業株式会社
どんなことを
やっているのか
私たち『大和食品工業株式会社』は、1957年(昭和32年)に品川の地で設立し、60年以上にわたり食肉製品の製造販売を中心に事業を展開している企業です。
食肉製品事業を主軸としながら、洋惣菜(デリカテッセン)の製造販売、グリーンディスプレイ・植物リース事業、そして飲食店経営など、多角的な事業を展開しています。
【食肉製品事業について】
高島屋、西武、そごう、マルイ、小田急など、大手百貨店に「カイザーハム」「竹紫亭」などのブランドで30店舗以上を展開。
一般消費者の方々から高い評価をいただいています。
また、業務用として大手外食チェーン、ホテル、機内食など数多くのお取引先様にご利用いただいており、特に外食向けの業務用製品ではトップクラスのシェアを持っています。
当社のこだわりは「少量多品種生産」。
お客様のご要望に合わせた付加価値の高い製品づくりができる開発力・技術力が、私たちの強みです。
【FC事業について】
食肉製品のサプライヤーとして培った関係から、ピザハットとケンタッキーフライドチキンのFC事業へ参入しております。
現在(2026年1月)はピザハットを10店舗、KFCを6店舗、都心エリアにて運営しており、今後も継続的な出店を計画中です。
これからも「信用が総てなり」の社訓のもと、お客様から信頼される商品とサービスを提供し、100年企業を目指して成長を続けてまいります。
そこで今、さらなる成長に向けて、一緒に未来を創っていける新しい仲間を募集中です!
こんな人と働きます
【信用が総てなり】
当社の社訓「信用が総てなり」は、人として、企業人としての根本であると考えています。
消費者の皆様にいつも安心して召し上がっていただけるよう、まずは安全を第一にしたものづくりがあります。
「安全・安心」のうえに「おいしさ」が存在し、そして「正直」な商いを続け、世間に対して「誠実」であること。
これが私たちの原点であり、創業から変わらず大切にしている想いです。
この理念に共感いただける方と、一緒に働きたいと考えています。
【社員について】
会社全体の平均年齢は54.4歳で、ベテラン層を中心に構成されています。
当社は長く中途採用を中心としてきたため、若手社員は若干少なめですが、経験豊富で頼れる先輩たちがたくさん在籍しています。
平均勤続年数は20年で、中には47年勤続というベテラン社員もおり、長く安心して働ける環境が整っているからこそ、この年齢構成となっているといえるでしょう。
職場は組織や人間関係に壁がなく、オープンな雰囲気。困ったことや相談したいことがあれば、誰でも受け入れてくれる風土があります。
先輩社員のフォロー体制がしっかりしているため、本人が希望すれば若いうちからやりたい仕事や責任のある仕事にチャレンジできる環境です。
【私たちが求める人物像】
■弊社の理念に共感し、お客様の喜びに誇りを感じることができる
■食を通じて「健康」を支え、皆さんの安心・安全・幸せを提供することに共感できる
■既成概念にとらわれない柔軟な発想で、新しいことにチャレンジできる
■課題や困難に対して、前向きな姿勢で挑戦することができる
ここにこだわってます
【会社が大切にしていること】
私たちは「お客様に喜んでいただくことで誇りを持って働ける職場」を目指しています。
働く皆さんにとって「楽しい」「大事な人に勧められる」「素晴らしいと心から思える」、そんな職場づくりを心がけています。
また、お客様目線で自由闊達に意見を言える組織風土を大切にしており、立場に関係なく、みんなで考え、協力し合える環境です。
【安心して長く働ける100年企業を目指していく】
1957年(昭和32年)に創業以来、安全・安心な商品づくりを続け、さまざまな事業をおこなってきた当社。
多くの人たちに支えていただきながら、60年以上の歴史を歩み、実績を築き上げてきました。
現在、従業員400名(グループ全体800名)を擁する安定した企業基盤があるからこそ、社員の皆さんには長期的に安心して働いていただける環境を提供できています。
その中で当社の大きな特徴は、平均勤続年数20年という業界でも非常に高い定着率です。
安定基盤だからだけではなく、真面目で優しい方ばかりなので人間関係が良好なのも要因の一つといえます。
また、基本的に転居を伴う転勤はありません。
FC事業においても東京・神奈川エリアのみの展開のため、引っ越しの心配なく、通いやすい環境で長期的にキャリアを築いていただけます。
さらに、本人が希望すれば、若いうちからやりたい仕事や責任のある仕事にチャレンジできるジョブローテーションも可能です。
これからも社訓「信用が総てなり」のもと、地に足をつけた確固たる経営で着実に成長を続けていき、100年企業を目指してまいります。
【FC事業30年の実績と今後の展開】
食肉製品のサプライヤーとしてピザハットへ食材を提供していた当社は、1995年にピザハット、2015年にはKFCのFC事業へ参入しました。
その後は都心エリアを中心に着実に店舗を拡大しております。
長年の取引関係から生まれた信頼関係により、運営元の本部との関係は非常に良好です。
今後も人財育成と好物件に合わせて、都心立地を中心に継続的な出店を計画中です。
創業から培ってきた「食」への真摯な姿勢を活かしながら、さらなる成長を目指してまいります。
ブランド一覧
大和食品工業株式会社全1件
求人一覧
大和食品工業株式会社全11件
-
テイクアウト・惣菜・弁当屋, その他(料理ジャンル) | 店長・店長候補
《安定したキャリアを築きませんか?》都内のピザハットFC店で店長候補を募集
ピザハット 大森店
- 月収
- 23~40
- 東京都
- 大田区
-
テイクアウト・惣菜・弁当屋, その他(料理ジャンル) | 店長・店長候補
【飲食経験者歓迎*母体安定】世界最大級のピザチェーンの店長候補|東京都内
ピザハット 五反田店
- 月収
- 23~40
- 東京都
- 品川区
-
テイクアウト・惣菜・弁当屋, その他(料理ジャンル) | 店長・店長候補
【都内求人*安定企業*賞与有】人気デリバリー「ピザハット」の店長候補を募集
ピザハット 上池台店
- 月収
- 23~40
- 東京都
- 大田区
-
テイクアウト・惣菜・弁当屋, その他(料理ジャンル) | 店長・店長候補
《母体安定*賞与あり*キャリア◎》ピザハットの店長候補を募集|運転免許必須
ピザハット 品川店
- 月収
- 23~40
- 東京都
- 品川区