和食, 串カツ・串揚げ | 料理長・料理長候補
【調理即戦力採用*業態未経験も大歓迎】赤坂で長年愛される串揚げ店|日祝休み
京串 六波羅
- 月収
- 30~35
- 東京都
- 港区
有限会社六波羅
『京串 六波羅』は東京都港区、赤坂に店舗を構える上方流串揚げ専門店です。
30代〜50代のサラリーマンを中心に、赤坂という立地柄、メディアや外資系IT企業にお勤めの方、外国籍のお客様も多くご来店いただいています。
全66席(カウンター20席、テーブル・個室42席)を完備しており、個室は6部屋(3名〜)、最大30名までの宴会にも対応しています。
自慢の串揚げは36種類以上の豊富なラインナップ。
六波羅特製の3種類の自家製ソース、塩山椒、カラシを用意しているので、お客様の好きな食べ方で楽しめるようになっています。
そして、当店の提供方法は、臨場感あふれる串揚げの醍醐味を楽しめるように"おまかせ"スタイルです。
おなかが一杯になったところで「ストップ」とお声掛けいただくまで、串揚げを心ゆくまでお楽しみいただけます。
また、ドリンクも充実しており、ワインをはじめビール、日本酒、焼酎、ウイスキーなど、串揚げの味わいを引き立てる豊富なラインナップをご用意しています。
1982年の創業以来、赤坂の地で40年以上にわたり多くの方にご来店・ご贔屓いただいてきました。
これからも多くのお客様に愛され続けるお店であり続けるために、伝統の味と温かなおもてなしを大切にしながら営業を続けてまいります。
【現在活躍中のメンバー】
当店では正社員スタッフ4名、アルバイトスタッフ3名が在籍しており、30代〜70代と幅広い年齢層が活躍しています。
正社員スタッフは飲食出身の方がほとんどで、和食経験者が多いのも特徴の一つです。
堅苦しい雰囲気は一切なく、和気藹々とした居心地のよい職場で、スタッフ同士の仲も非常に良好です。
ありがたいことに勤続10年近くのスタッフがほとんどで、長いメンバーは20年近くになる方もいるほど。
働きやすい環境はもちろん、串揚げという仕事そのものの魅力がスタッフを惹きつけているのかもしれません。
そのため、今回は十数年ぶりの採用となります!
【求める人物像】
私たちが求める人物像として、まず大切にしているのは"明るく"、"誠実"であることです。
オープンキッチンでお客様から見られる環境であり、カウンター越しに接客もおこなうため、この2つの要素はとても大切だと考えています。
また、和食出身の方はもちろん、洋食など他ジャンル出身の方も大歓迎です。
様々な料理の知識や技術を持ち寄っていただけることも、私たちにとって嬉しいことだと考えています。
串揚げというジャンルに初めて触れる方でも、きっとその奥深さと楽しさを見出していただけるはずです!
【こだわりの串揚げ】
六波羅の串揚げは、毎朝豊洲市場で仕入れる旬の素材を京風の味付けで丁寧に下調理し、秘伝の衣をまとわせ、厳選されたラードでサックリと揚げる上方流のスタイルです。
仕込む串の種類は36種類以上!
年間を通じて定番の食材が約20種類、残りの10〜15種類は季節によって変わる旬の食材を使用しています。
毎日丁寧に仕込みを重ねることで、いつ来ても新しい美味しさをお届けできるメニュー構成となっています。
【お店づくりについて】
接待利用やカップル、友人同士、一人でのご利用など、幅広いシーンに対応できるよう、カウンター席のほか個室やテーブル席を完備しています。
また、オープンキッチンならではの臨場感も大きな魅力の一つです。
揚げ場を前に備えたカウンター席では、職人が腕を振るう姿を間近で眺めながら、肩肘張らない和やかな雰囲気の中でお食事をお楽しみいただけます。
そうした温かな空間と粋なおもてなしが、多くのお客様に愛され続けている理由といえるでしょう。
京串 六波羅全3 件