株式会社聚楽
神戸ホテルジュラクの事業内容の写真1枚目

神戸ホテルジュラク


やっていることアイコン

どんなことを
やっているのか

神戸ホテルジュラクの事業内容の写真1枚目
神戸ホテルジュラクの事業内容の写真2枚目
神戸ホテルジュラクの事業内容の写真3枚目
神戸ホテルジュラクの事業内容の写真4枚目

【神戸の玄関口に佇む、「あれもこれもそれも」なホテル】
神戸ホテルジュラクは、JR神戸駅より徒歩3分という好立地に位置するホテルです。

神戸ポートタワーや美しい港町の夜景を望む客室を備え、平日はビジネス利用のお客様を中心に、週末はハーバーランドが近いこともありファミリー層のお客様も多くお越しいただいています。
近年は兵庫県内のゴルフ場を利用される海外のお客様も増えており、多様なお客様をお迎えしています。

当ホテルのコンセプトは「あれもこれもそれも」。
ビジネスホテルでありながら、リゾートホテルや旅館の要素も取り入れた、ひとことでは言い表せないホテルです。

泊まるだけじゃない、食事もサービスも楽しめる。そんなホテルを目指しています。


【ホテル内の食事施設について】
当ホテルのお食事は、ホテル内に併設された「café estudio(カフェエストゥディオ)」で提供しています。
朝は宿泊のお客様向けに朝食ビュッフェを、昼は外来のお客様も楽しめるカフェ・ランチを、そして午後は宿泊者向けのラウンジとして、1日を通じて多彩なシーンでお客様をお迎えしています。


【当ホテルの運営元について】
神戸ホテルジュラクを運営するのは、1924年(大正13年)創業の『株式会社聚楽(じゅらく)』です。
東京・神田の簡易食堂からスタートし、現在は「聚楽グループ」として全国にホテル7拠点・レストラン29店舗を展開しています。

「皆で集まって楽しむ」という意味を持つ「聚楽」の名のもと、100年にわたり地域とともに歩んできましたが、まだまだ関西エリアでの認知はこれからと考えています。
だからこそ、神戸ホテルジュラクをきっかけに関西の地域に「聚楽」が根付いていくことを目指しています。


一緒に働く人アイコン

こんな人と働きます

神戸ホテルジュラクで働く人の写真1枚目
神戸ホテルジュラクで働く人の写真2枚目
神戸ホテルジュラクで働く人の写真3枚目
神戸ホテルジュラクで働く人の写真4枚目

【20代が中心の、若くて活気あるチームです】
現在、神戸ホテルジュラクでは20代〜50代のスタッフが活躍しており、20代が多い比較的若いチームです。
調理部門には、ベーカリーカフェ出身の30代や、関西のホテルで長年経験を積んできた50代のベテランスタッフも在籍。異なるバックグラウンドを持つメンバーが、互いの経験を活かしながら一緒に働いています。

【意見が言える、風通しの良い職場です】
当ホテルでは、メニューの提案や改善のアイデアを積極的に歓迎しています。
「こういうのはどうでしょう?」という意見が採用されれば、すぐに実行に移せる環境です。

一方で、チームの調和も大切にしています。
だからこそ、言葉のキャッチボールを大切にしながら、お互いを尊重して働けるメンバーと一緒に働きたいと考えています。


求人のこだわりアイコン

ここにこだわってます

神戸ホテルジュラクのこだわりポイントの写真1枚目
神戸ホテルジュラクのこだわりポイントの写真2枚目
神戸ホテルジュラクのこだわりポイントの写真3枚目
神戸ホテルジュラクのこだわりポイントの写真4枚目

【まだまだこれから、神戸に根付いていくホテルへ】
当ホテルは2021年4月にオープンした、まだまだこれからのホテルです。
そして、神戸という街において「ジュラク(聚楽)」の認知も低いといえます。
だからこそ私たちは、ビジネスだけでなく、食事もサービスもちゃんとしているホテルだと、地域の皆様に知っていただくことを大切にしています。

神戸ポートタワーや美しい夜景を望む客室、ファミリーからインバウンドまで多様なお客様をお迎えする空間。
ビジネスホテルでありながら、リゾートや旅館の要素も取り入れた「あれもこれもそれも」なホテルとして、地域に根付いていくことが、私たちの目指す姿です。


【地元の食材を使った料理を】
当ホテルでのお食事は朝食〜ランチまで「café estudio(カフェエストゥディオ)」で提供しています。

ランチで出される看板メニューのハンバーガーは、国産牛モモ肉を手切りしてミンチにするところから始まり、一晩寝かせてようやく完成するこだわりの一品。
注文が入ってから調理をスタートする、できたての美味しさをお届けしています。

そして、私たちが大切にしているのは、できるだけ地元・兵庫の食材や素材を使うことを意識し、おいしい料理を作ることにあります。
淡路島産の玉ねぎや兵庫県産のこしひかり、地元ベーカリーのパンを使った自家製ラスク、季節ごとの食材を使ったメニューも取り入れながら、「兵庫の美味しい」をお客様にお届けしています。