和食, うどん・そば | 店長・店長候補
【新しいうどんの形!】町田のうどん店で店長候補を募集中!
讃岐うどん かいと 町田店
- 月収
- 26~40
- 東京都
- 町田市
株式会社カイトプランニング
「讃岐うどん かいと」は足で生地を踏んで手で麺を伸ばす、足踏み手打うどんの店です。最近は機械で製麺するうどん店が多い中、東京で本格足踏み手打(すかし打ち)うどんを勉強出来るる数少ないお店です。また、もう1つの特長は讃岐うどん かいとオリジナルの創作うどんを提供する店だと言う事です。春夏秋冬、季節毎の食材を使ったうどん、焔かいとやスタミナかいとと言った店名をメニュー名に入れたかいとシリーズは特にお客様に人気です。創作うどんメニューの殆どが社員やパートさん、アルバイイトさんからの提案で出来上がった物です。
ガソリンスタンドのマネージャーから転職した社長を筆頭に、元イタリアンの店長だったもの、大学時代からかいとでアルバイトして、かいとが好きでそのまま社員になり店長をしている者等、社員は多様です。只、一つ共通しているのは、美味しいうどんをお客様に提供するため、朝から出汁を引き、その日に使う麺を伸ばし、お客様が美味しかったと笑顔で帰って頂けるよう、頑張っているうどん好きが集まったお店です。
出汁は,前の晩から羅臼昆布を水に浸し、翌朝から天然の出汁をひきます。麺は前日練って、1時間足踏みで鍛えた物を翌朝から、伸ばします。このように、うどんの基礎となる出汁と麺は昔からの伝統的な手法で作っています。そして、しっかりとした出汁と麺のベースを活かして、更に美味しいうどんをお客様に召し上がって頂くため、試行錯誤しながら、創作メニューを開発しています。創作うどんの中には辛子明太子を加えた餡かけの出汁に根野菜のかき揚げを載せた『紅かいと』、黒酢とラー油を加えた『黒かいかいと』、秋に登場するキノコたっぷりの『秋かいと』、夏バテ防止に牛肉とニンニクの『スタミナかいと』等が有ります。
讃岐うどん かいと全3 件
株式会社カイトプランニング全3 件