日本精麦株式会社の会社TOPの写真1枚目
日本精麦株式会社の会社TOPの写真2枚目
日本精麦株式会社の会社TOPの写真3枚目
日本精麦株式会社の会社TOPの写真4枚目

日本精麦株式会社


やっていることアイコン

どんなことを
やっているのか

日本精麦株式会社の事業内容の写真1枚目
日本精麦株式会社の事業内容の写真2枚目

創業120年以上の食品メーカー。湘南エリアで大麦を中心とした健康的な食品を製造。
押麦や雑穀、麦茶などが主な商品になります。

平成31年に江ノ島で大麦を使ったプリン専門店「江の島プリン」を開店。
令和4年にハトムギを使用した商品を中心にした新ブランド「+mugi」をECサイト中心に展開を始める。
令和5年には「+mugi」の旗艦店でもある「えのしまだんご +mugi」を江の島にオープン。
また茅ヶ崎、東京を中心に不動産賃貸も営んでいます。


一緒に働く人アイコン

こんな人と働きます

日本精麦株式会社で働く人の写真1枚目
日本精麦株式会社で働く人の写真2枚目
日本精麦株式会社で働く人の写真3枚目

会社の基盤である精麦業で働くスタッフは事務所スタッフ、工場スタッフとにわかれ、連携をとりながら、品質、衛生面にこだわり、職人気質のようなこだわりで大麦食品の製造を行っています。

社内コミュニケーションを大事にし、創業祭、忘年会、社員旅行などを会社負担で行っています。(コロナ禍未実施)
本社と店舗でも連携をとり、大麦の良さを店舗から伝えるべく、常に社員一同努力しています!


求人のこだわりアイコン

ここにこだわってます

日本精麦株式会社のこだわりポイントの写真1枚目
日本精麦株式会社のこだわりポイントの写真2枚目

明治28年創業以来、大麦にこだわり、お客様により良い商品を提供すべく日々努力しております。昔ながらの押麦や麦茶といった商品を大切にしながら、大麦を使った新しい商品の開発にも日々取り組んでおります。

近年店舗展開している「江の島プリン」や「えのしまだんご」はまさに大麦やハトムギの良さを伝えるべくできたお店です。
店舗ではかたちは違えど大麦の良さを常に伝えたいと考えております。


ブランド一覧

日本精麦株式会社全1件

  • 日本精麦株式会社-江の島プリン 1枚目

    パティスリー・ケーキ屋 江の島プリン

    湘南エリアで大麦をはじめとした健康的な自然食を提供し続けてきた日本精麦株式会社がその素材をいかし長年にわたり美味しさを追及し、新たな提案として生まれたスイーツが「江の島プリン」です。 健康食材である大麦をローストし粉に挽いた「麦こがし」を卵黄、クリーム、牛乳等と絶妙なバランスで混ぜて仕上げました。とろーりなめらかな食感と、麦こがしの香ばしく風味豊かな味わいが特徴のプリンです。 パッケージや手さげ袋もおしゃれなデザインにしていますので、江の島の名物のひとつとなるようつとめています。

    詳細をみる

求人一覧

日本精麦株式会社全0件

この企業の求人はありません
この企業の求人はありません